私、傷つきました プライドの高さが原因 | ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

KANAZAWA HOMOEOPATHY
912 Queenie Laboratory

なにがあるとすぐに被害者に逃げ込み

「私が傷ついたんだけどどうしてくれる」

と怒る気持ちは、プライドが傷ついたという

意味になるのだそうです。



もしかしたら、その人が最初の加害者であって

反論されたことで被害者に逃げる

自分の問題をひとにせいにする

コントロールできる相手でなく上手だったので

根に持っている

というだけのことかも知れません。

傷つけたことは皆に隠しておいて

傷ついたというのはズルいです。




ズルをするのは常に女とは限りません。

確かに、女で弱くみせてすぐに傷つくと言い張るのは

ズルいですが、男にもズルいヤツはいっぱいいます。



あるセラピストさんとお話してて、私も彼女も

共通の経験をしてきたことがあって

話をしただけで癒されたのですが・・・



それは、人前ではブリッコでいい人ぶって

女性の味方のような顔をして

影ではネチネチとセクハラをする。


これは、女性一人で仕事をした経験のある方なら

誰でもある事なのかも知れませんが

彼女は特に回数が多いような気がして

なりませんでした。




彼女と私は、男性への怒りに関して似ているところがありますが

決定的に違うのは、彼女は女性らしい格好ができない

してみると、男性に誤解をされてしまうということでした。



私は、世界の美女が好きなので

ものすごく女らしい女の武器満載の格好をして歩くことが

好きですけど、それは誰かに見せるというよりも

自己満足の世界です。



だけど、私がそういう格好をするのは

あるチェックにもなるんです。


私がこう在っても

オレを好きだと勘違いをしない男性

ビンボーくさくてセコいセクハラをしない男性

華やかな女性でも普通に話ができる自立した男性

女だからと下に見ない男性

を見極めて付き合うチェック項目システムになっています。



逆に、私を苦手と思う人には

プライドがあって話かけることが出来ないのかな

と思うこともありますが、それはそっとしておいてあげましょう。


外見を全く気にせず入ってきてくれる人には

私も相手の外見を評価はしないので

楽なおつきあいにもなりますねー。




それで、セラピストさんの話に戻りますが

好きでもない男性(女性はほとんどの男性好きでないと思いますが)

からしつこくつきまとわれてしまう女性に

エメラルドというオーラを守るレメディーをおすすめします。



セラピスト仲間と話をしてて、女性からストーカーされてしまう

ケースも多々あるようでしたので、そういう場合にも

使うとよいと思います。

仕事(セッション時間・料金)以上のものを求めてくる・長居される

メイク洋服持ち物をそっくり真似される

はっきり断ると悪口をいいふらされる

などにはぜひオーラを守るエメラルドを。