地域と肌質 | ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

KANAZAWA HOMOEOPATHY
912 Queenie Laboratory

北陸の人の肌が綺麗だと言われていますが、

それはよい水で育った食べ物を食べていることや

天候などのおかげだと思います。

そして、新鮮なタンパク質がとれることも

大きな要因だと思います。

全国的にも身長が大きいとも聞きます。

私の弟や男のいとこなどは175~180くらいあり

逆三角形の体型をしていますが、

これに見慣れてある県に行くと小さい華奢な男性が多くて

驚くことがありました。


大阪生まれのいとこは肌質があまりよくないのですが

水の違いもあるかと思います。

私が子供の頃でさえ水道水が臭くて飲めなかったことを

覚えています。



地域によって肌質が違うと感じます。

分厚く乾燥した肌の人が多い地域、

代々の貧富の差によってできた肌質がよくわかる地域、

明らかに白人のDNAが入っている地域、

県外に行くと地域ごとの特色がよくわかります。


そして細かくみると腸内細菌のタイプによっても

肌質や性格がかわってきます。

(ホメオパシーに腸内細菌別の見方があります)



友人に面白いことを言われました。

私の洞察力についてなんですが、

人を見るときに一瞬にして肌質髪質瞳の水分の違い

そして顔の筋肉(表情筋の動き)などを

覚えていて、次に観たときに質感で識別することがある、

美容をやるには適した感覚を持っているというのです。

育ちや行動範囲なども判断することがあるそうです。



面白いのは、顔の線(シワ)の出来方にも

共通のパターンがあるような気がします。

笑ったときに鼻にシワが寄ったり

目の下にエクボのような線ができたり

頬を横切るような線ができたり

なぜこんなところにこんな線が?という

問いがあるんですが、どなたか

相の問題ではなく体質の問題として

詳しい先生がいらしたら紹介していただきたいです。