女っぽいとか時代遅れだわ~  | ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

KANAZAWA HOMOEOPATHY
912 Queenie Laboratory

自称サバサバのバブル世代の職場の先輩にいちいち


「あんた、女っぽいから」とアドバイスっぽく


結論を出されてしまう28歳のNさん。


「なんか世代の違い?なんですかね。


 話が最初から通じないんです。


 職場でのあんたも我慢してます。」



なにかあるたびに「私は男で~、誰々は女で~」


自己紹介は聞かれてないのに「私中身は男っぽいんですよ」


男か女か、これもなんだか時代遅れ感が感じられます。



ちょっと女性っぽいと思われる手作りアクセなど見せると


自称アーティストのはずの先輩が出来ない細かい分野だったのか


「神経質な人にしか出来ない」の評価をいただくそうです。


絶対に褒めないというのも、たしか自称サバの定義だったような・・



で、どんなキャリアウーマン(死語ですか)なのか


気になって聞いてしまいましたが


男っぽいが売りの先輩、


旦那様は公務員でご自身は昼間のパート勤務、


めちゃくちゃ女性の権利を利用されていますよね。



きっと、こういうケースも時代遅れと気づかないというよりも


その時その時を充実していなかったのではないでしょうか。


私ももっと仕事やれたとか、


他にも生き方があったのではないかとか、


不満足ということが最大のテーマになっていると思います。




だから、目の前のNさんや他の人に「女っぽい」と


それこそ女っぽ過ぎるケチをつけたくなるのでは・・?


ほんとのアドバイスって、そうそう簡単に男っぽい女っぽいの


括りも出来ないはずですし。



今の時代、ほんとの男っぽい人はもっと戦略的で


見た目が女性っぽく綺麗で頭が良く


仕事ではバリバリやれてるような人が


男っぽいと評価されるのではないでしょうか、


アニキと呼ばれる叶恭子さんがそういう感じ。


外見を綺麗に保つのも、頭がよくないと出来ないし


エネルギーも要ります。


ママさんであることを売りに子供○人居ますを


ビジネスにつなげるのも女性っぽくなく男性っぽいです。



天然の鯖子さんはいちいち男っぽいと気にしてなさそうですよ。