身長を気にする | ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

KANAZAWA HOMOEOPATHY
912 Queenie Laboratory

ある男性から、外を歩いていてすれ違うときに身長を気にすると瞬間がある


という話を聞きました。おしゃれをしていても、小さいと・・・


骨格で洋服を着るという話にまで飛んでいましたが。


(ちなみに私は風格で洋服を着ることも大事だと思うバレチュームさんです。


 偉そうに見えるファッションとか好きな方バレチュームなセンスですよ!)



現代的イケメンは高身長で肩幅があって細くて顔が小さいですね。


逆にイケメンでなくても、骨格が↑だとイケに見える不思議。



北陸は全国的に身長が大きいらしく、私のいとこにも


175~180くらいあるような男性が数人いるので(葬式で集まるとSPのようにみえる)


そういうものだと思ってましたが、いわれてみると確かに


ヒールの靴をはいていると目線が低い男性も多いと


気がつきました。私は男性の身長は小さくても気にならないのですが


女性で私よりも大きい方に見上げて話をすると


無条件に相手のほうが偉く見えるという不思議があります。


身長の大きい女性は現代的な美人、自己主張はそこそこなのに


デキル女性が多いように見えてしまうのですが・・


大きいことをコンプレックスにされてる女性、性格が可愛いですね。





それぞれの個性とはいうものの、やはり太る・痩せる以上に


身長が大きい小さいというお悩みはコントロールのしようもないので


気にする方もおらられると思います。




身長に関するレメディー


ライコポディウム 頭がよいけどくよくよしがちで自信がない、女っぽい男。

            わかりやすいブランド権威主義。親が口うるさいため発揮できない。

            頭がよいことを謙遜して慇懃無礼にうつる。

            クヨクヨして小さくまとまる内面的なことから身長が伸びない。


TS-22 カルシウム系マグネシウム系のミネラル配合、成長期のお子さまに。


カルカーブ 横に大きくなりがちな体型をたてに伸ばす。


フォス 身長が高いはいいけどひょろなが体型で薄い。人好き。


シリカ 身長は伸びても体力がないため勉強が好き。

     頭でっかちで頭が大きいが身体を使うことを嫌うためショボショボした印象。


フロリック 骨の変形。O脚や骨盤が歪みやすいなど。



身長を気にする女性


プラチナ 「私のほうが美人なのよ」顔だけ見れば美人だけど身長が

      小さいことを見下されるように感じる。

      顔が良いことに頼る昔風美人。      

      (現代はいろいろなタイプの美人がいるし骨格も美人の条件に入る・・)