道 ~師なくして道はなし~ | ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

KANAZAWA HOMOEOPATHY
912 Queenie Laboratory

-道-


たとえ、道について 知ったとしても、


師を貴び資を愛する心を持たなければ


それは ただの迷いとなる。


それが道における、妙なる要であるから


そして最も重要なことはわずか三日もあれば


成就するのです。


その一日が絶対他力を得ることと


あとの二日は言葉では伝えることのできない


正道伝授であり、師から離れては


永劫に成就することはありえないのです。





「あわよくば由井寅子先生のようにその道で有名になりたい」


と思うことは、悪いことではないとは思いますが、


由井寅子先生のように内観をし、実践的な研究をやり、


クライアントと1対1で向き合う臨床もやって、


外交もこなす、子育てもする、会社経営の経験もある、


となれば、そうそう真似できるものではありません。


由井寅子先生のようにホメオパシーで有名に、と思うなら、


まずは師匠である由井先生との信頼関係なくしてありえません。



自分がやりたいから、名前を売りたいという理由だけではどの道でも


有名になるということはないでしょう。


その人の“趣味”にお金を払いたくはないものです。


営業トークだけではない、本当の結果を出してこそなのではないかと思います。