2007年12月までに寄せられた体験談集② | ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

KANAZAWA HOMOEOPATHY
912 Queenie Laboratory

宮城 K様

目の中にできるものもらい、そして目の外にできるものもらいにも、

ユーファラジアのマザーティンクチャーを水で薄めた点眼水とスパジリックビー

Cクリームをぬると(目の中にも)かゆみもひき、数日で治ってしまいます。


私は、小さい頃からホメオパシーを知るまでは慢性のアレルギー結膜炎と

診断され、その都度、ヒスタミン系の点眼薬を長いこと使用していました。


ホメオパシーを始めてから、目にはものもらいが、鼻にはおできのようなものが

できては消えを繰り返し、薬で抑えてきたものが、徐々にでてくるようになりました。

(鼻のほうはもうでてこなくなりました。)
 

ヒスタミン剤は、卵巣(女性の場合)にその毒が蓄積されていくと以前、

寅子先生にきき、実際、卵巣のう腫の手術の前に
His(ヒスタミン)10Mを服用しました。


「この事実をもっと前に知っていたら」と薬による抑圧の恐さと解毒の必要性を痛感し、

こうして今でも時々でてくるものもらいにも、スパジリックビーCクリームが大活躍です。

口内炎にも使っています。その他、虫刺され、ヤケド、顔のマッサージクリームにと、

クリームCは本当にミラクルクリームです。





N様

いつもいつも、本当にお世話になっております。

娘の喘息が良くなればいいな・・・との想いで、ホメオパシーを自己流で

始めて、半年頃。そんな中、娘が喘息の発作をおこし、キットや本で私なりに

頑張ったけど、喘息はどんどんひどくなっていく・・・。
苦しんでる娘をこれ以上見ていられない。
これはもう病院に連れて行くしかないか・・・。
でも、できることなら、ホメオパシーで根本的に治したい。
でも、発作はどんどんひどくなってく・・・。
と、切羽詰った時、森さんに、突然、お電話して。本当に親切に接して頂いて、

必要なレメディを教えてくれて。
本当にあの時は、助けてくれて、ありがとうございました。
 

ホメオパスに相談するのを、なんとなく躊躇していた私でしたが、この人なら。

と即、私と娘の電話相談を申し込みました。
気持ちが固まったせいでしょうか?電話相談までの間に、何気なく飲んだレメディで

ものすごい好転反応が・・・。(頭は痛いし、吐き気はするし、息苦しい・・・。あー。

死ぬかもって本気で思いました。)タイミングってあるんですね。
 

その後、娘と私が電話相談して、送って頂いたレメディを飲み始めて2~3日・・。

娘はずっと言えなかった気持ちがあったようで、それを私にぶつけてきました。
「弟が産まれた時、ママがいなくなって寂しかった。おばあちゃんの家ずっといて、

イヤだった。」弟が産まれた時、娘は1歳10ヶ月。私が出産で入院中、娘は

祖母の家で泣いたりせず、わがままも言わず、明るく振舞っていたよう。

早期胎盤剥離のため、8ヶ月で産まれた息子は、NICUに入院し、私も貧血が

ひどく入院も長引いていました。
 

娘も小さいなりに本当にがんばっていたようです。私が退院後も、病後の私を気使って、

抱っこをせがむこともなく、自分もまだ甘えたい年なのに、小さく手のかかる弟に

私を譲っていてくれていました。それが、ずっと続いており、私もそんな娘が気になっていました。
 

その後、娘が不思議なことを言い出しました。
「お空にいた時の話するね・・・。お空にいたとき、赤ちゃん達とお話して遊んで

いたんだー。下に降りてきたら、ママがいて・・・。ママ、パパと歩いてたでしょう?
この人、幸せそうだなーって思って。もっと近くで見たいなーって思って、

近くに行ったら、スゥ~・・・て、ママのおなかの中に入っちゃったんだー」

ほんと、びっくり!しました。そして、「ここのうちに産まれてきて、良かったと思う」とも。


それまでの私と娘は、お互いに顔色を見ている状態・・・だったのですが、少しづつ

いい方向に変わってきたように感じます。

自分の中のインナーチャイルドにこだわっていた私、母として自信を持てなかった私に、

娘の言葉は本当に優しくて・・・。自然と涙がこぼれて・・・。

私を母親として選んできてくれたんだーって、不思議と素直に受け取ることができました。

と、同時に私のインナーチャイルドも、ずいぶん癒されたと思います。
 

娘の喘息もきっと、このトラウマからも、あったのでしょう。まだ小さいうち(5歳)に、

ホメオパシーに出会えて良かったです。
 

森さんとの相談は、自分自身と向き合うこと、自分のことを正直に話すこと、

なんだか「自分探し」をしているようで、とても楽しいです。

気持ちもすっきりするし、森さんの素敵な声にも癒されます♪
 

今、息子も主人も、電話相談を受けていますが、初めは、怪しんでいた主人も、

「風邪は病院の薬で治すより、すっきり治る気がする」と、言ってくれました。
(主人のぎっくり腰もだいぶ良くなってきました。その節は、お世話になりました。)
 

少しずつ、みんな自分らしく成長できたらいいなって、思っています。

森さん、これからも宜しくお願いします。





富山 M様

森先生へ

いつもありがとうございます。昨日、うれしい事があったのでFAXします。
1年ぶりに、次男の心臓の検査がありました。

産まれた時に6㎜あった心臓の穴が 半年の検査では半分の3㎜に。
昨日の検査では、もうわからない程 穴がふさがっているというお話でした。


これはもしかしてレメディのおかげでは…ありがとうございました。

6㎜の穴は大きすぎて、自然にふさがる事はない、大きくなったら手術しましょうと

言われていたので 本当に私達家族よろこんでおります。