2007年12月までに寄せられた体験談集① | ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

KANAZAWA HOMOEOPATHY
912 Queenie Laboratory

石川 O様

森先生おふたかたお元気ですか?金沢での暮らしにもようやく慣れてきました。
先日の頭痛が治ったレメディーを紹介します。

ベラドーナマグフォスシイピアイグネシアブライオニアでした。
頭痛なんてほとんどなった事がなかったのでビックリ!!

肩こりからきているかも…と思い、症状がおさまった翌日にはマッサージに行きました。
本当にヘンな頭痛でしたが、病院へ行く事もなくおさまり、大変感謝しております。

これからもよろしくお願いします!!それでは先生方もお元気で夏をのりきってくださいネ。




 
M様


はじめまして。ここ何年か、抜毛症という強迫症に悩まされていましたが、

先日友人より、アコナイトを勧められてとってみました。


口にふくむと結構な勢いでレメディが溶けて、あっという間に口内からなくなってしまいました。

その後、ものの数秒で大きな眠気がきました。
その夜、非常にゆったりとした気分ですごせ、髪がムショウに気になるようなときに

アコナイトを体に入れることで、不思議とその執着感から簡単に解放されます。

眠りにはいる時の心地よさは通常感じることのないほどの深さでした。
 

しかし翌日、自宅にレメディを忘れ、会社で仕事をしていたのですが、昼過ぎに

発狂寸前まで想い詰まる苦しさに襲われました。友人に相談し、副作用や依存は

ないことを教えてもらい、3日くらいは朝昼晩とるようにしたところ、もう苦しくなるような

ことは全くなくなり、最近は眠気もさほどこなくなりました。
 

この即効性と、手軽さには感動しましたし、助けられます。

自分の課題に向かうのに、少し余裕を持たせてくれるし、抜毛する自己嫌悪からも

自分を守ることができます。レスキューとして、素晴らしいレメディだと思いました。




M様

日頃から、もりりんさんのホメオパシー夢日記(旧ブログ)を、いろいろ参考にさせて

いただいています。


最初に試したのがミネラルセット。これは効果抜群でした。

ここ数ヶ月、気になっていた激しい抜け毛が、ミネラルセットを服用し始めて、

2,3週間ほどでめっきり減ったのです。・・・嬉しいです!
(※抜け毛は
Kali-s.ケーライソーファーが欠乏しているサインだといわれています。

  Kali-s.ミネラルセットの中に入っています。)
 
2日前のことです。8歳の息子がぐったりとして咳込み始めました。突然のことで

迷いましたが、森ホメオパスに電話させていただいたのです。
お仕事で移動中だったにもかかわらず、丁寧に対応してくださいました。

アンチモターブライオニアドロセラフォスフォラスマーキュリーの5つを、10分おき3回、

その後ホメオパシー水にするように、との指示をいただきました。

それが午前9時半過ぎだったのですが、レメディをとらせた後、次第に熱が上がり

だしました。だるくて眠いらしく、とろとろ、とろとろと眠ります。そうこうするうちに咳はだいぶ

収まりましたが、体中かなり痛いらしく、びいびい言っています。

夕方には熱は9度近くまで上がりました。
 

お仕事中で、気が引けましたが、経過報告を兼ねて再度森ホメオパスに電話させて

いただきました。すると、「ポースティーラアーセニカムカモミラ」の3つをホメオパシー水に

加えるようにとのことでした。さらに、舌下にはベラドーナカモミラの2つを直接落として

ください、と。

以上のレメディを服用させた数分後、息子はだいぶ楽になったといっていました。

やはり眠けが襲うらしく、しばらくすると居間で座ったまま眠ってしまいました。

熱とはいえ、こんなに眠ってばかりいる息子は久しぶりでした。
 

その頃には咳はほとんどでなくなり、そのままベッドにいってもぐっすりでした。

ところが、明け方ひゅうひゅうという呼吸音が・・。迷いましたが、とりあえず

気管支拡張剤を張っておきました。


そして朝。また、電話でアドバイスをいただきました。
「喘息気味の時は、どのレメディを選べばよかったのでしょう?」

カーボベジラストックスファーランフォスの3つを昨日のホメオパシー水に加えて

くださいとのことでした。それをすぐに飲ませ、同時に肌に張るタイプの拡張剤を

はがしました。それでも、もう咳き込みが戻ることはなく、次の日は元気に学校に行きました。

元気になった息子の目がきれいに澄み、顔がものすごくすっきりして、なんだか

きらきらしていて、びっくりしました。こんな表情は本当に久々で、たまっていた疲れが、

すごく浄化されたんだな、と実感しました。
(その後、
キュープロムコースティカムも喘息に効くレメディとして送っていただきました。

これらを適当に使い分けてみます・・・)
お仕事中にもかかわらず、丁寧にアドバイスしてくださった森ホメオパスに、

心から感謝しています。


子供の急な病気のとき、症状に応じてホメオパシーをアドバイスしていただけることが、

どれほど心強いことでしょう。本当にありがとうございました。