2004年7月までに寄せられた体験談集① | ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

KANAZAWA HOMOEOPATHY
912 Queenie Laboratory

富山 Oさま


6歳女の子・とびひ・・・毎年のようにとびひになり、今年はホメオパシーで治すことにしました。
 

ラストックス30Cポースティーラ30Cエイピス30Cソーファー30C

まず初めの1時間は1粒づつ10分おきに。1時間後からは1粒づつ1時間おきに。

いつもは5~7日間で完治するところ、今回は2日間で完治。


べラドーナ200Cキュープロム200Cストロモニューム200C
 初めの1時間は1粒づつ10分おきに。1時間後からは1粒づつ1時間おきに。レメディーをなめて

4~5時間くらいは熱がどんどん上がり、40度に。

それ以後は、すこしづつ下がっていきました。次の日の朝にはすっかり平熱になりました。

熱が上がっていった時は、びっくりしましたが、その後少しづつでも下がってきてほっとしました。

本当にレメディーってすごいものですね。これからもお世話になります。





愛知 N様  ケーライビックで蓄膿が完治

今から5年前、息子が10ヶ月の時、育児疲れか初めて蓄膿になりました。

その時は母乳をあげていたので薬を飲みたくて、吸入だけで1ヶ月かかって治しました。

それから1年ごとくらいに疲れたり、風邪が長引いたりすると、蓄膿になっていました。

そのたびに耳鼻科に通い、薬で治していました。

しかし、再発するたびに薬を飲む期間が長くなり、身体にも財布にもよくないな~と思っていたところに、

友人からホメオパシーなるものを教えてもらいました。

2年前のことです。2週間、蓄膿の薬を飲み続けても、いっこうに完治していかなかった時でした。

本を読み、ためしにケーライビックを1粒飲むことに。飲んで間もなく、すごい鼻水と咳。

でもでもその後は鼻水も痛みも臭いのもピタリとおさまりました。
それからしばらくは蓄膿になりそうという感じがあるたびにケーライビックを摂り、
以来あの蓄膿にはなっていません。





石川 O様

2年位前から、レメディーを使い始めています。

それまでは、毎月のように病院へ行き、薬をもらったり注射を打ってもらったりしていましたが、

今までは家族全員、病院に行く必要がほとんどなくなりました。

長男がモデルガン(ビービー弾)の弾が目の玉球に当たったときも、アーニカをすぐ摂り病院へ。

普通なら治るのに3~4週間かかると言われましたが1週間ですっかりよくなり、

お医者様もビックリされていました。





石川 K・M様


娘は喘息の持病を持っていて、レメディーを知る前は止むなくステロイド吸入までして

対応していましたが、去年からは咳き込みだしてからアンチモン・タータリカム咳サポートなどを

使い、病院に行かず対応できています。いずれは体内のステロイドも毒だししてみたいと思ってます。


もっと身近では、鼻の中のおできにシリカ、2日でぽろりととれました。

私が疲れた時におきる歯肉炎、マーキュリーで半日で治まりました。

クラスに行きづらく学校を休みがちなとき、ソーファー(自分らしく居られるように)。


夫が外国で毒虫に刺され止むまく抗生物質入りの軟膏で抑えたが、帰国後つかれと

あいまって発熱、患部から再び膿が・・Cクリームパイロジェン、熱はすぐ下がりました。


傷も5日ほどで傷口をとじて・・・などなど生活のちょっとした病気にとても役立っています。

最初はレメディーって本当に効くの?なんて思ってましたが、今ではレメディーは効くよ、と

言わざるを得ない事実の連続です!風邪薬も頭痛薬ももういらないです。


そして何よりも大切なことは、自分の治癒力で治った!ということ。

このことはとても自分の体に信頼感をもたらし、自分を大切にすることにつながってゆくのでは

ないでしょうか。体にも心にもホメオパシーは本当に優しい治療法だと思います。