武士の家計簿 | ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

KANAZAWA HOMOEOPATHY
912 Queenie Laboratory

武士の家計簿 を観てきました。


先日、この映画を観に行くつもりで森ホメオパスと映画館に行きました。

「なんで森君はヤマトのパンフレットを買ってるんだろ?」と不思議に思ってたら

映画が始まってからヤマトを観にきたのだと気がつきました。


森ホメオパスは最初からヤマトを観る気で、私は勝手に武士の家計簿を観に来たと勘違い…。

支払いも森ホメオパスまかせで、いつものごとく上映開始ギリギリの

時間に行ったので 気がつくのが遅すぎたわけです。



映画は 帳簿をきちんとつけて、全体の状況を把握するという話で、

家計簿とか会社の帳簿の大切さを感じました。


“倹約”と“セコいケチ”は違います。

“貧乏”と“貧乏臭い”も違います。


そんなことを考えながら観てると、じーんとくる場面がありました。


直之(堺雅人さん)がお駒(仲間由紀恵さん)に高価な櫛を買ってあげる場面です。

倹約家の夫が妻の気に入ったアクセサリーをプレゼント。

ケチとは一味ちがう、人情を感じます。



Homoeopathy Beauty    Homoeopathy Beauty

最近、森ホメオパスからプレゼントされたピアスです。

大きいフープピアスは牛の角です。パールは10mmのもので、つけるとかっこいいです。


昨日のカラーのセッション で出た私の色素のタイプからも、

こういうドラマチックな大げさな物が似合うようです。


※DNAカラータイプは64タイプの中から詳細に割り出します。

  3万円くらいで観ていただけますよ♪

  プリンセスジョセフィーヌ先生 までお問い合わせ下さい。

どういう状況であれ、家族が明るく仲良く暮らしていくことが

何よりも大事なのはいつの時代も変わりませんね。