もてなし研修の特別ゲスト | なるほど!ザ・中国人

なるほど!ザ・中国人

中国人の目線から見た日本や中国を考えるブログ。
常識や生活習慣、気持ちや考え方など、日本人と中国人との相互理解が深まり、
交流がもっと活発になることを期待しながら書いてます。

実は、昨日の『中国人観光客もてなし研修』には、

ゲストとして、ある方に来ていただきました。


知らない人は知らないが、、、

知ってる人には、すごい大物ゲスト!

失礼な言い方ですね(笑)ごめんなさい。


さすがは、

セミナーコンテストグランプリ優勝者!


しかも、中国での巨大KTV(カラオケとお酒の店)の

ご経営や、中国人接客の実体験から出てくる言葉は、

その重みがハンパじゃありません。


その重みのある内容を、

カンタンに面白く伝えてくれるのは、

まさに、この方の才能だと思って、敬服しています。



僕だけの研修とは、会場の雰囲気も一変。


僕の無理なお願いを、快く引き受けてくださって

本当にありがとうございました!


心から感謝します!源内さん!


読者登録してね

ペタしてね