幼虫食べたい | なるほど!ザ・中国人

なるほど!ザ・中国人

中国人の目線から見た日本や中国を考えるブログ。
常識や生活習慣、気持ちや考え方など、日本人と中国人との相互理解が深まり、
交流がもっと活発になることを期待しながら書いてます。

このブログを以前から読んで頂いている方は

「また言うとるわ~」と思われるかも知れませんが、、、


グッチさんのこの記事

『セミの幼虫を食べた』

を見て、また再発してしまいました。



食べてみたい(笑)

上海では、なかなかチャンスに巡り合えない。




で、日本のインバウンド活性化の話です。



こういうインパクトの強いものを、

徹底的に盛り上げて、

僕みたいな変わり者(またはマニア)の

興味をひくのも、1つの手段だと思いますが、、


奇をてらう気がなくても、

案外、同じようなことを外国人にPRしている

場合があります。


極端な例ですが、この過去記事を

読んでみてください。

 ↓ ↓ ↓

『虫を食べたいと思いますか?』



ちなみにこの記事も、ブログ村(広告マーケティング)の

人気記事ランキングで、1位にしていただきました。


なるほど!ザ・中国人-マーケ1位虫を食べたいと思いますか

皆さん、ありがとうございます!



ペタしてね




読者登録してね