ザ戦、素晴らしかった舞台と仲間たち | ME AND MY GIRL ファンブログ

ME AND MY GIRL ファンブログ

博多座からMILANO-Zaまで駆け巡った感想など

宝塚歌劇団は公式ホームページでHiGH&LOW THE 戦国のライブビューイング・配信のお知らせをしてはくれませんでした。

それでもLDHさんも共演者の方々もみんな優しくあたたかった!

 

片寄涼太さんの座長としての気遣いに感謝です。

初舞台で大変だったはずなのに、映画やドラマで活躍しコンサートで大きな会場を制覇して来た器の大きな片寄さんだからこそ出来た事、人柄の良さを感じました。

 

藤原樹さんの「毎日、水美さんの芝居が違っていて、それにこたえる形で僕も毎日違う芝居が出来た」という言葉に頷きながら、あの素晴らしく心に響いた湧水様と弦流を思い出して涙が出ました。

 

RIKUさんや阿部亮平さんたちの言葉もあたたかかった。

 

 

なのに、劇団がザ戦ライビュをスルーしたのは何故?

そういうところが、劇団に対する「もどかしさ」です。

 

現役の生徒が出演していても歌劇団の利益にはならないと思っていたから?

宝塚主催ではないので関係ないと思ったから?

もし、そうなら、劇団は古い因習に囚われたり目先の利益のみ優先するより、もっと大事なものがあることに気が付いてほしい……。

(僭越ですいません)

 

 

そういえば、ananに水美舞斗さんのスペシャルインタビューが掲載された時も公式はスルーでした……ぼけーえーん

さらっとスルーしたけど、ミーマイは宝塚の舞台ですよ?

 

けれど、あのananは心強かった。

そして、効果的な舞台の宣伝でした!

ミーアンドマイガールの初日の週、anan編集部がミーマイ主演の水美さんのインタビューを8Pも掲載してくれて本当にありがたかったです。