なによりも力になる参考書の使い方 2 | 国家資格!スーパーフリーターが余裕で合格できた勉強法!最短独学資格取得要領!!

国家資格!スーパーフリーターが余裕で合格できた勉強法!最短独学資格取得要領!!

資格試験の勉強法、間違っていませんか?
なにがぶっち切りの要領で学べるか、はっきり分かっている方は少ないです。
活字とはほど遠い環境のスーパーフリーターが、気持ちよく行政書士・宅建・FP技能士に合格した勉強法です。

こんばんは。高橋です。
今日は友人のバンドのレコーディングに参加してきました。
なんの関係もないのに、コーラスで参加してきました 笑
久しぶりに本気な機材を前にすると、奮い立ちますね。




今日は前回の内容の続きをお伝えさせていただきます。



・・・


「合格法関連の本を鬼ほど読もう。」


こうなりました。


ブックオフなどに行くと、痛くもなく購入できます。


7~8冊読みました。

それを永遠に読み返しました



ちなみに読み返す、これはすごいです


メンタルが下がらないのですから。(メンタルが下がるのが、1番恐ろしいです。)


それらを取り憑かれたように読んでいくうちに、だいたい分かってきました。




「特殊な勉強法以外は、言っていることは同じだな




と、こう。



ここで言った、「特殊な勉強法」とはそれらを読むまでは全てが特殊。

その次の段階の「特殊」。

こうなります。



伝わりにくいですかね 汗



そこで出会った結論があります。



受かる資格は、なにかしっかりとしたツール(本・先生・合格プログラムなど)に従ってやるだけです。



「やるだけです」と、サラッと言いましたが、いくつもの重要なことがあります。



その重要なことの中で1番重要なのは、




目に見えるしっかりした目標を、立てる




これです。


目に見えないことは、やる気が起きませんよね?



シンプルですね。



それを忍耐強く、効率よくこなすだけです。



合格する人がいるので、必ず合格できます



受かる資格ですから




ここからが具体的なやり方、もっともお伝えしたいことになります。


私が鬼のように読破した本達から得れた情報です。


これは、どの達人達(資格取得法関連)も声をそろえて言っております




・・・今日も完結することができませんでした 汗

心から伝えたいことがあると、長くなってしまいますね 汗

また後日に、続きを配信をさせていただきます。



最後までお読みいただき、ありがとうございました。