なによりも力になる参考書の使い方 | 国家資格!スーパーフリーターが余裕で合格できた勉強法!最短独学資格取得要領!!

国家資格!スーパーフリーターが余裕で合格できた勉強法!最短独学資格取得要領!!

資格試験の勉強法、間違っていませんか?
なにがぶっち切りの要領で学べるか、はっきり分かっている方は少ないです。
活字とはほど遠い環境のスーパーフリーターが、気持ちよく行政書士・宅建・FP技能士に合格した勉強法です。

こんにちは、高橋です。
昨日の夕方に、タワーレコードでCDのサーチをしてきました。
雑誌に好きなバンドが載っていると、そこだけどうにか持って帰りたくなります 笑

CDが売れない時代。確かにそうですね。ネット上にゴロゴロ落ちていますから。
でも、本当に好きなバンドは形として残しておきたいと思います。

皆さんは本当に大切で、残しておきたいものはありますか?

自分の描いている未来の姿を残すこともその一つです。






皆さん、浮気していませんか?




いきなり世間話かいッ!!言われそうですが、浮気していませんか?






参考書です






あくまで私が配信させていただいてるのは、受かる資格の勉強法です


浮気を通り越すと、触ったこともない参考書が山積みになっていますね。


限られた時間のなかの学習ですね。

フィーリングだけで参考書を購入して、受かった気分に浸るのは危険です



その山積みになった参考書を毎日横目で見ていく内に、ある感情が生まれます。






自己嫌悪感






私自身がそうでした。


時間もないのに、欲張って参考書を購入するからです。



やろうやろう、こう思っていても手を付けれないことは山ほどありますね。



結果、自己嫌悪→メンタルの低下



なんかの方程式並の威力です。



私のフリーター時代、本当に時間とお金がありませんでした。


1番欲しいものは?こう聞かれたら間違いなく

「先生」

そう答えていたと思います。


予備校に行くお金も無い。



そこでの私なりの結論がパッと、カンタンに出ました




今回の内容は非常に長くなりますので、次回に続きを配信させて頂きます。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。