話すだけで前向きになれる起業仲間は大切な存在…

 

web発信・SNSのお悩みを
コンテンツ・言語化・ITスキルの面からまるっとサポート
集客メディア構築の専門家
田中綾子です。

 

ふだんは

 

ひとり大好き

おうち大好き


な、出不精の私ですが、

 

 

起業してから何年も経つので、

起業の世界で知り合った仲間

(師匠、友人、クライアントさんなど)が

たくさんいます!

 

 

コロナ禍にハンドメイド講師から

今のオンラインの起業サポートにシフトし、

画面越しでしか会えないと思っていた人たちに

リアルで会った時の感動は忘れられません。

 

(2021年11月、左から吉高神直美さん加藤あいさん

梶谷佳子さん、ワタシ、高木美枝さん

 

 

起業仲間はママ友とも違う特別な存在で、

リアルに会って

ランチやお茶をしていても

 

写真を撮ったり、

仕事の情報交換をしたり、

お互いの悩み事を聞いたり、

応援し合ったり、

 

とても濃い時間を過ごせるのです。

 

(スピリチュアルでいうと

「波動が高い」と言うのかな)

 

 

起業の上で人と会うことは大切な仕事であり

エネルギー補給できる楽しい時間

と、

出不精の私でも

マインドを書き換えられるようになりました^^

 

 

 

この週末、

きらめきライティング起業コンサルタントの橋本千春さん

沖縄から東京に来られるというので、

 

千春さんと私がお世話になった

女性起業サポーター/満席講座プロデューサーの

加藤あいさんと3人で

銀座のイタリアンディナーを楽しんできました。

 

銀座のイタリアン「オステリアバラババオ」にて

 

 

プロモーションのウラ話とか、

他のビジネス塾の話とか、

海外旅行の話とか、

将来の夢とか、

家族のこととか、

 

おいしい食事を囲みながら

話に花が咲きました。

 

 

千春さん、あいさん、

すてきな時間をありがとうございました!

 

 

 

 

片耳の聞こえない私は、

大勢での会話だとまわりに気を遣いすぎて

あまり話せなくなるのですが、

3人のテーブルではゆっくり話せました♡

 

 

 

あいさん、千春さんは

気の置けない大切な起業仲間。

 

素の自分を出して、

いつまでもお喋りできる存在です。

 

 

帰りの電車の中で思ったことは、

 

こうした起業仲間、

そして家族、

周りの人への感謝の気持ちを忘れず、

前向きにがんばっていきたいな

ということ。

 

 

今の仕事を通して、

人に元気や勇気を与えられる存在で

ありたいなと思いました。

 

 

 

 

 

セミナーおよびサポートのご案内はこちらからどうぞ

 

 

 

 

 

  

メールマガジン

 

 

起業の悩み 銀座ディナー オステリアバラババオ SNS集客 集客メディア 集客できない コーチング カウンセリング