HPからのご入会 | パソぴよのしょうもない話

パソぴよのしょうもない話

福岡市早良区原で初心者の方対象に
マンツーマンの小さなパソコン教室をしています
日常のたわいもない話とパソコン教室のブログ

PCインストラクターの友人と話していて

「そういえば最近HPからの方がほとんどいない。

前は、HPからばかりだったのに。コロナで落ち込んでからずっと。

最近新しく来られる方は、紹介か、以前来てた人が何年かぶりに来られる人ばっかり」

と言いつつ、「福岡市 パソコン教室」で検索してみる。

全然検索しても出てこない。

「こりゃ、やばいね」と言いつつ、

かといって、SNSやるとか、HPをやり直すとか対策をする気がない私。

 

「家族や友達からの紹介とか

以前来た人が来てくれるんだから、悪くないってことでしょう」って、思って放置。

(とはいえ、ちょっと心配してた)

 

って思っていたら、久々にHPからご入会。

「マンツーマンじゃないと無理と思って、マンツーマンで探したんです」と。

そっか、マンツーマンだったら出てくるのね。

と思って、マンツーマンをプラスして検索したら、出てきて、ほっ。

 

マンツーマンにこだわって、パソコン教室じゃなく、パソコン家庭教師って名前にしたのよね。