熱中症 | パソぴよのしょうもない話

パソぴよのしょうもない話

福岡市早良区原で初心者の方対象に
マンツーマンの小さなパソコン教室をしています
日常のたわいもない話とパソコン教室のブログ

毎日、暑い日が続きますね。

 

電話で声掛けはしていたのですが、

1人暮らしの高齢の母が熱中症になりました。

 

実家に行ってみると、エアコンもつけずにいる。

暑くないから、エアコンはつけていないと。

水分を勧めても、のども乾かないと。

点滴を打ってもらい、元気になりましたが。

 

暑くなくても、絶対にエアコン。扇風機じゃダメ。

こまめに水分を取る。

 

皆様、熱中症にお気を付けください。

 

パソコン教室は、8月はお休みとか大丈夫です。

休会料金とか必要ありませんから。

お急ぎでない方は無理をされませんように。

 

って、パソぴよは、

1月8月は、レッスン予約が半分程度になります。

寒い時、暑い時は無理をしないでお休みください。

 

********************

Norikoさんに9月のカレンダーを頂きました。

愛らしい表情ですね。

ありがとうございました。