10年ぶりのレッスン | パソぴよのしょうもない話

パソぴよのしょうもない話

福岡市早良区原で初心者の方対象に
マンツーマンの小さなパソコン教室をしています
日常のたわいもない話とパソコン教室のブログ

 

10年近く前に通われていた方から、また習いたいとお電話が。
 
10年前にパソコンの基本を習われたそうです。
スパルタだったそうで。(笑)
そのお陰で、仕事をしても、パソコンで困らなかったらしい。
 
基本をしっかりやっていけば、大丈夫。
難しいことをどんどん進める教え方ではなく、基本を使って応用が利くようにしっかりと。
基本ができていれば、そこの職場で必要なことは教えてくれる。
それで、もっと必要だったら、その時にまた来たらいい。
 
まさに、その通りだったらしい。
 
事務で働きたいって方に、言ってることは今も一緒。
そして、事務で働きたいって人に厳しくなるのは今も一緒。
 
趣味でパソコンをされている方には、厳しくないからご安心ください。(笑)