スマートウォッチ | パソぴよのしょうもない話

パソぴよのしょうもない話

福岡市早良区原で初心者の方対象に
マンツーマンの小さなパソコン教室をしています
日常のたわいもない話とパソコン教室のブログ

スマートウォッチ、前から興味はあって調べたりしたけど

アップルウォッチは高くて買えない。

安いスマートウォッチは、使い物にならないんじゃないかとこわくて買えない。

まあ、いらないかなと思ってた。

 

いつもスマホをサイレントにしている息子がスマートウォッチを購入して、

すぐにラインの返信が来るようになったり、

すぐに電話に出てくれたり

やっぱり便利だなと。

 

父の日のプレゼントに、スマートウォッチいる?

って聞いてみる。

と、欲しいと言われた。

 

息子は色々調べて、ある程度のものを買っている。

 

ケチな私は、やっぱり高いのは買えない。

ほとんど電話もラインも来ないお父さんが持つなら、私も欲しいよね。

と、父の日のプレゼントを探す予定がちゃっかり私のも探しました。

2人分でも安い。(笑)

 

説明書も満足にない安物。

色々やって、どうになかなった。

 

ラインの通知内容がすぐわかるって、やっぱり便利。

電話も着信わかるだけじゃなく、そのまましゃべれる。

 

アクセサリーも腕時計も、付けるのが嫌いだったけど、

軽くて、そんなに気にならない。

防水だから、そのまま洗い物もOK.だし。

 

すぐ壊れるかもしれないけれど、私のおもちゃになってます。

こんなに安くて、高機能で遊べるなんて信じられない。