パソコン教室 18周年 そして還暦 | パソぴよのしょうもない話

パソぴよのしょうもない話

福岡市早良区原で初心者の方対象に
マンツーマンの小さなパソコン教室をしています
日常のたわいもない話とパソコン教室のブログ

先月、パソコン家庭教師パソぴよ、18周年になったようです。

 

他人事のようですが、同じ時期にパソコン教室を始めた友人に、

毎年、今年は何周年か教えてもらう。(笑)

18周年、凄い。よく続いたもんだ。と、一緒に称えあう。

 

WindowsXPがなくなった時点で、もうついていけないと、教室をやめると言っていた私。

スマホ?

オンラインストレージ?

と、新しいことが出てくるたびに、もうやめるしかないと思っていたのだけど、何やら続いています。

 

そして、今年、還暦になりました。

赤いちゃんちゃんこではなく、赤い還暦Tシャツをもらい、お祝いをしてもらいました。

 

50歳になったら、辞めようと思っていたのが、

55歳になり、もうちょっといけるかな。

とうとう60歳になってしまいました。

 

目も見えづらくなってきたし

日常はボケボケしたり。

子供が言うには、パソコンのことになると、しゃきっとして人が変わるらしい。

そう、パソコンのことは、あまり物忘れしない。

 

必要な方がおられる間は、まだしばらくパソコン教室を続ける予定です。

来られてからわかるより、還暦とちゃんと載せておきます。(笑)

 

私も年なので、年配の方に優しい教室でありたいと思います。

 

70歳以上の方、本日ご入会。

通常月謝6千円で3時間なんですが、

70歳以上の方は、3時間して頂いたら1時間サービスさせていただき、6千円で4時間になります。

パソコンでもスマホでも、私が分かることはレッスンさせていただきます。