インボイス | パソぴよのしょうもない話

パソぴよのしょうもない話

福岡市早良区原で初心者の方対象に
マンツーマンの小さなパソコン教室をしています
日常のたわいもない話とパソコン教室のブログ

インボイス対応の請求書にエクセルの請求書を変更してというご依頼が数件。

 

基本何事も、ここをこうしてという依頼しか受けないので、言われた通り。

必要なところを追加して、

10%消費税、8%消費税、非課税、などの計を出す関数を入れて

内税なら消費税額を出す計算式を入れて、みたいな感じ。

 

インボイスに向かっている方たちを見ながら、ちょっとため息。

パソぴよは、がっつり免税事業者。

インボイス対応にするのか、しないのか。

優柔不断な私は、なかなか決めれません。