今回は、メールができないというお客様。
新しくCATVを引いて、メールアドレスが変わったのでご自分で設定をされた模様。
お伺いしてみると、アカウント、パスワード、メールアドレスなど全部印刷なさっているので
「これは楽勝!!」だと思いました。
さてさて、お使いのメールソフトはOutlook exですのでアカウントの確認。
・・・・・間違っていません。何回みても・・・・・
サーバー障害かなと思いプロバイダーページを見ても、らしい情報はなし。
ウイルスソフト関連も調べましたが問題なし。こうなると打ち込んだ情報が間違っているとしか思えません。
もう一度エラー画面を確認・・すると・・・・・
サーバーアカウントのダブルコーテーションの中に不自然な空白!!!
消しました。・・・・繋がりました。
ただそれだけでした。
しかし灯台もと暗し的な事案でしたが、私自身かなり固定概念を払拭するいい機会になりました。
お客様はコピペで入力したらしいのですが、そのときに空白も一緒にペーストしてしまったんだと思います。
いやー解決解決!!
お知らせ
パソコン修理・サポート Link Field
パソコンのことなら何でもお任せください。
0587-81-3474
pc-link@chic.ocn.ne.jp
よろしければ↓ポチッ
人気ブログランキングへ