8/12 夏休みイベント3日目 | いずみひな自叙伝

いずみひな自叙伝

映画、演劇舞台、落語、パフォーマンス、ホンマルラジオ東京Happyステーション代表、山形親善大使、尾瀬の郷親善大使、一級船舶。将来、五島列島にFapqy劇場をつくる!
ホームページ、ツイッター、フェイスブックのページもあります。

宇宙イベントやってまいりました!
来て下さった皆様、ご協力してくださった皆様、
有り難うございました!
写真を撮ってくださった朋子さん、
今日の日は写真集にしたいと
言っていたくらい、素敵な写真がー



宇宙人のナッシング王子とななし姫(愛のレシピキャラクター)
の内輪を作って来てくださいました!
嬉しい。國松さん有り難うございます。









「小惑星探査機はやぶさ君の冒険」朗読
のあと、こちらのギャラリーオーナー
浅井さんが、交信司令塔のアンテナうすだの説明をー



宇宙ステーションに物資を運ぶ衛星「こうのとり」H2B
の脱着の模様を映像含めてお話くださいました。
その技術をやっておられます星野宇宙さんに来ていただきました。
















皆さん、すごい肩書きの方々が、このおもちゃのマイク、
いや、マイクでもないものをお持ちになって
解説していただいた事、本当に楽しく見させていただきました。

ところで、もう1人、星野雅彦さん。
この方は、ガラス芸術を通した宇宙のお話で
衝撃だったのは、ガラスと宇宙の主成分は同じなんだと。
そして、本人が手がけています蜻蛉玉を見せていただきましたが
宇宙の模様にそっくりで見入りました。

また、福祉の方に携わる田中みわこさんのお話。
宇宙飛行士は完全に健康体。
けれども、宇宙服を着ると動けなくなり介護が必要に。
そこから見る世の中のお話。
つまり!世の中で言われる健常者という言葉は
正しくは、みんな全て「健常者」であり
何か地球の為に必要な要素があり、
宇宙服をまとった選ばれた人もいるのだと
私なりの解釈で、素晴らしいお話だと想いました。