あと5kg痩せるためのアドバイス -74ページ目

やせる運動のタイプ

痩せたい人がするのに良い運動には3つの種類があります。

そのひとつが「有酸素運動」といって
身体についた脂肪糖質を燃焼させる運動です。

「有酸素運動」というのは、ウォーキングやサイクリング、
水泳などの身体に酸素を取り入れながら行う運動のことで、
ダイエットに向いているものです。

有酸素運動をすると酸素が体内の脂肪や糖質
を分解してくれるので大変有効です。

そしてもうひとつは重量挙げや短距離走などの
瞬発力を使う運動です。

これは無酸素運動と呼ばれる運動です。

この運動は筋力をアップさせて身体の基礎代謝を高めるものです。
酸素は使いませんが、普段からの身体の糖質の分解を促すものです。

最後はストレッチです。

有酸素運動と無酸素運動をするうえで
身体を柔らかくしておくために行います。

これら3つの運動を継続的に
無理なく行うことがやせたい人には重要です。

ダイエットに適した運動量ですが、
運動した後に息が上がるような激しいものよりも、
終わったあとに会話できるくらいのものが良いでしょう。

また運動はダイエットにもうひとつの良い影響を与えてくれます。

それは適度な運動することによって
ストレスが発散できるということです。

そしてこの3種類の運動をバランスよく続けることも重要です。
毎日できる簡単な運動を食事のコントロールとともに取り入れて、
楽しくにおこなっていくと良いでしょう。

ウォーターダイエット

ダイエットをするには、
ある程度の金銭的な出費を覚悟しなければならないでしょう。

ダイエットのためなら金に糸目はつけない、
と言う方もいるでしょうが、ほとんどの人の場合、
安く済めばそれに越したことはない、
と言うのが本音なのではないでしょうか。

そこで登場するのがウォーターダイエットです。
この方法ならばお金も時間もかかりませんし、
運動するわけではありませんので
身体的な疲労もほとんどありません。

ウォーターダイエットとはその名のとおり、
食事の際に水を多めに飲むというダイエットです。

水をたくさん飲めばそれだけ食事に時間がかかり、
血糖値が上がっていきます。

すると、インスリンの分泌が抑制されますので、
脂肪の蓄積が抑えられるのです。

また、水を飲めばそれだけお腹が膨れて
食事量を減らすこともできますし、
水分を取ることで便が柔らかくなって、
便秘の解消にも繋がります。

ウォーターダイエットで飲む水は、
基本的には何でもいいのですが、
できるならばミネラルの多いものを選びましょう。

日本では中々手に入りづらいのですが、
ヨーロッパなどで飲まれている硬水は、
ミネラルを多く含む最適の水だとされています。

ただしミネラルが多すぎて
下痢になってしまう場合もありますので、
まずは少量で試してみるといいでしょう。

他にも日本各地の名水などの中にも、
多くのミネラルを含んでいるものもありますので、
調べてみるといいでしょう。

カレシが、細くてきれいな脚に夢中なのです・・・・

聞いてください!!
私のカレシは私と一緒に歩いているのに、
すれ違う女の子の脚ばかり見ているのです。

必ず視線がそっちにいくので、困っています!
何度も言ったのですが、やめられないそうです。
やっぱり男は、きれいな美しい女の子の脚が好きですよね・・・・

必ず、細くて長くてきれいな脚の方を見ているのです。
私は、自分の脚にそんなに自信がありません。
カレシが、きれいな脚の女の子の方を見るたびに
なんだか悲しくなってしまうのです。
私も、きれいに脚になりたいのです・・・
いったいどうしたらなれますか?

カレシが言うには、
意外に女性の脚が好きな男の子は多いそうです。
女性は胸とかお尻に気をとられていますが、
細くて長い足が男性は好きみたいです!!

私もカレシにその話を聞くまでは、
胸とかお尻ばかり気にしていました。
でもカレシは、脚の方に興味があったのです。

私は、背もそんなに高くありませんし、
細くてきれいな脚ではないのです。
何とかして脚やせをして、
カレシに好かれたいのですが
脚やせをどのようにしたらいいのかまったく分かりません。

誰かどうしたらこんな私にも脚やせをして、
きれいな脚でいられるのかをお教えてください!!

このまま私みたいな太くて美しくない脚だと、
カレシが誰か他に人の方に行ってしまうのではないかと気にしています・・・

こんな私でも脚やせして、細い脚になりたいのです!!
そしてカレシを驚かせたいのです!!

何かいい方法を知りませんか・・・・??

ここにいい方法がありますよ!!
あなたも脚やせして、きれいな脚になれます!

そうすればカレシも他の女の子の方には目移りしないで、
あなただけを見ていてくれますよ!!

脚やせレポート
http://123direct.info/tracking/af/277900/o7GPMvCc/


水だけダイエットは成功しない!

一時期よく水ダイエットって耳にしませんでしたか?
私の周りで、この水ダイエットをしていた人が何人かいたんですが、
方法を間違っているひとをよく目にしたんです。

それは、水ダイエット=水しか飲まない。
この方法です。

だいたい1週間を目安にしていましたが、1週間水だけで、
さすがに辛そうでした。

ここで間違いに気づいて辞めればいいんですが、
辛いのを乗り越えて大丈夫になった。
慣れてきた。

こうなるとよくありませんね。
きっと体力も落ちて来るし、間違いなくリバウンドします。

私も以前、あるダイエット商品を購入し試したことがあります。
2週間、そのダイエット商品である飲み物を飲むだけ。
ただし、食べていいのは一日1回バナナ1本。

海外の女優さんやセレブたちも愛用している。
この言葉に惑わされて購入した結果がこれです。

さすがに1週間もちませんでした。
例え3日であっても、水以外は口にしない。

この3日乗り越えれば!
と思って水ダイエットもするのかもしれませんが。

水をたくさん飲むことはいい事だと思っています。
しかし、あくまでもきちんと食事をする中での水です。
水だけしか摂らないための水ではないはずですよね。

水はたくさん飲むと確かにおなかが膨れて、
その時は満腹感を感じることもあるかもしれません。

ただ、それは食事をして
必要な栄養を体に取り入れている事での満腹感とはまた違いますよね。

いくら水をたくさん飲んで便通がよくなっても、
食べるものをしっかり食べていなければ、
体の中の機能がうまくいかず、体質だって変わってこないんです。

水ダイエットって、私が考える事なんですが、
本来1日にとる必要のある水をとれていない事が多い。
そのため、老廃物がうまく出なかったり機能が悪くなってしまっている。

そのために必要な分の水分を毎日とりましょう!
そうすれば、ダイエットにも大きな効果がありますよ。
という事だと思うんですね。

決して、水分しか口にせずに痩せましょう!
という事ではないんです。

食事と運動、
そして、水分をしっかり摂りながら綺麗に痩せましょう!

水ダイエット。

この本当の意味を間違えないでください!

メタボリックシンドロームの対策方法

自分ではまったく気がつかないうちに
動脈硬化が進んでいることがあります。

それはメタボリックシンドロームになっている場合です。

メタボリックシンドローム対策として、
ここでは動脈硬化についてご紹介していきます。

内臓に脂肪が蓄積されることによって中性脂肪が増加し、
善玉コレステロールが少ないと血液の流れが悪くなってしまいます。

よって中性脂肪の多い人はほとんどが血液がドロドロしています。
血液がドロドロの状態になり動脈硬化が進行すると、
狭心症や心筋梗塞、脳梗塞を引き起こす原因となることがあります。

メタボリックシンドロームの対策が
遅れるとこのような危険性があるのです。

狭心症とは動脈硬化によって
一時的に心臓に血液が送られない状態といいます。

心筋梗塞とは血管に血の塊が詰まる血栓ができ、
血液の流れが止まって、心臓に酸素と栄養が行き渡らなくなる状態です。

脳梗塞というのは脳細胞に血液が流れなくなる状態のことをいいます。
脳の血管に血栓ができることでおこります。

メタボリックシンドロームによって動脈硬化が進んでしまうと、
これらの病気の要因となりえます。

心筋梗塞や狭心症、脳梗塞は命にかかわる恐ろしい病気です。
この動脈硬化は様々なメタボリックシンドロームの中で
一番恐ろしく気をつけなければならないものだと言えます。

普段から中性脂肪の値が高くても
多少なら平気だろうと軽く考えていると、
色々な条件と重なってメタボリックシンドロームを発症し、
これらの病気の危険性が高まってしまいます。

検査によって動脈硬化の危険性が数値としてあらわれた場合は、
生活習慣の改善によってメタボリックシンドロームと
決別しサラサラの血液を目指して、
日々の生活からメタボリックシンドロームの対策をましょう。

カルニチンダイエット

カルニチンダイエットとは、
アメリカではずっと以前から利用されてきたダイエットです。

摂取方法は主にサプリメントによります。
アメリカでは肥満である、と言うだけで出世コースから外れたり、
減俸や最悪の場合解雇されたりします。

これは肥満をしてしまうのは自分を律することができない上に、
ダイエットを続けて体重を落とすだけの持続力も意志の強さもない、
とみなされてしまうからです。

そのためアメリカでは運動が苦手であったり、
忙しくて運動する時間がなかったり、
運転手や操縦士などのように座って仕事をしていたり、
仕事の内容が机の前に座っていることが多い、といった人たちが、
サプリメントでカルニチンの摂取して
ダイエットをしていることがあります。

力ルニチンは、血液の中の脂質を筋肉に運んで、代謝を促進します。
そして血液によって運搬されてきた脂肪酸を分解して、
ミトコンドリアに送り込むのです。

そのミトコンドリアは身体を動かす時のエネルギーとして
消費されるためダイエットになるのです。

カルニチンを多く含んでいる食品には牛肉とラム肉が有ります。
特に赤身の部分には多く含まれているのですが、
ダイエットに必要な量のカルニチンを食品だけから取ろうとすると、
最も多く含んでいるラム肉でさえ、
1日500グラムを毎日食べ続けなければならないため、
現実的にはまず不可能だと言えます。

そこで一般的で確実な方法としてサプリメントで摂取されているのです。




GoldsGYM(ゴールドジム) カルニチン

¥6,143
楽天

秋になって、パンツのおしゃれをしたいのに・・・・

秋になると、パンツをはく機会が増えますよね。
夏の間は、だらだらした洋服ばかり着ていました。

スカートもウエストがゴムのものでしたし、
キャミソールとかばかりでした。

ですから、あまりスタイルの事も気にならなかったのです。

それに暑かったから、ダイエットのことまで気が回りませんでした。

しかし・・・秋になってパンツや
ぴったりしたシャツを着るシーズンになってしまいました。

これはまずい・・・・

デニムにしてもその他のパンツにしても、お尻のラインが目立つのです。
夏の間にはゴムのスカートでごまかしていましたが、
これはまずいことになってきました。

やはり夏の間にだらだらした服ばかり着ていて、
緊張感のない生活をしていたせいで私の体型までゆるんでしまいました。

困ってしまいました・・・・
これからおしゃれをしたいのに、どうすればいいのでしょうか?

早く、後3キロはやせたいと思っています。
3キロやせられれば少しはお尻のラインもきれいになるでしょうし、
着たい洋服が着られるような気がします。
今のままでは、パンツもはけません。

困ったなー!

誰か、いいダイエット法を知りませんか?
早く3キロやせられるダイエット法が、知りたいのです。

1日でも早くに、あと3キロはダイエットしたいのです。
そうしないと、秋のおしゃれがまったくできなくなってしまいます。

もっと夏の間から気をつけてダイエットをしていればよかったと、
今後悔しています。


彩り豊かな料理。一つでもレパートリにいれておく

お弁当の付け合わせや、食卓でも一品、赤などの彩りがほしい!
と感じる事はありませんか?

私も特にお弁当だと彩りのもの足りなさを感じる事が多く、
しかし、だからといって何をどう作ればいいのかわからない。
そのため、お弁当ならちょこっとプチトマトを飾る。

夕食なら、サラダなどにトマトやコーンなど、色々いれる。
これが、以前の私の定番でした。

しかし、ちょっとでもアレンジを加えるだけで同じ食材を使っていても、
味や見た目がいつもと違った料理になりますよね。

1つでもそんなレパートリがあったら、
と思ったりしますよね。

いつものハンバーグに一手間加えるだけで、
お洒落で食欲をそそる一品になったり、

そんな簡単な調理方法を知っていれば、
パッと作ることができますよね。

アレンジ方法を知っていれば、
いちいちその時本で調べたりしなくてすむし、
時間的にも有効に使えます。

しかも、他の料理と合わせた時、
バランスのいいものだったら一石二鳥です!

メインから、サブ料理まで様々なので、
献立が浮かばない時などは
組み合わせてその日の夕食を作るのもいいですよね。

とにかく、彩りを豊富にする、
という事を難しく考えないでください!

意外とどんなものがあるか知ってしまえば、
簡単に彩り豊かな食卓にする事はできるんです!

彩りが豊かな食事は見た目のよさだけではなく、
味覚もおいしい!!と多く感じたりします。

一つでもあなたが得意なレシピを見つけ、
それを自分のレパートリーに取り入れてみてはどうですか。

きっと普段の食事だけではなく、
ちょっとした来客時やパーティーでも役にたつのではないでしょうか!!


~お知らせ~

痩せレシピ365(無料)


発芽玄米ダイエット

最近の健康食ブームでよく取り上げられているのが
発芽米や、発芽玄米でしょう。

玄米を使ったダイエットが
健康にいいダイエットであることはお分かりだと思います。

さて、発芽玄米とは玄米を水につけ、
1ミリ程発芽させたもので、
発芽することで酵素が活発に働き始め、
発芽前より栄養分が増すことが知られています。

また、玄米には固い、という難点があるのですが
発芽玄米は、発芽によって外皮が柔らかくなりますので、
適度な食感を残しながらも食べやすく、
ちょうどよい具合に柔らかくなって玄米より格段に食べやすくなり、
適度な歯ごたえによって、食べやすくなっています。

発芽玄米は普通の白米よりも咀嚼する回数は多くなりますが、
咀嚼を重ねることで満腹感が増して、
食欲が抑えられダイエットができるのです。

さらに、発芽玄米がダイエットに効果的であるのは、
アミノ酸の一種である「ギャバ」が多く含まれていることが要因です。

「ギャバ」と言うのは通称で
正式にはガンマ(γ)-アミノ酪酸と言います。

脳で生成されるギャバには以前から脳の緊張をほぐしたり、
イライラを抑制する効能があることは分かっていました。

それが最近になって、
身体の余分な中性脂肪を燃焼する効果もあることが確認されたのです。

これによってギャバはダイエット成分として一気に注目されたのです。
発芽玄米が含んでいるギャバは玄米の5倍、白米の10倍であると言われています。

発芽玄米ダイエットは普通に食事が取れますので、
ストレスも少なく無理のない方法だ、と言えるでしょう。

妹と一緒にダイエットに、チャレンジします・・・・

私と妹は、とても仲がいいのです。
1つしか年が違わないですし、
子供の時からいつも一緒にいました。

そんな妹が昨日
『お姉ちゃん、一緒にダイエットしない?』
と誘ってきたのです。

確かに私たち姉妹は、2人ともにコロコロしています。
ずっと同じような食生活をしてきたせいでしょう!!


妹も1人でダイエットをするよりも
私と2人で一緒にやった方が、
成功すると思ったみたいです。
私もそろそろダイエットしたいなと思っていたので、
妹と2人でダイエットする事にしました。

でも私たちはずっとコロコロ体型だったので、
いったいどうやってダイエットしたらいいのかが
良く分からないのです。

本や雑誌はたくさんダイエットのやり方が出ていますが、
その中からどんなダイエット法をしたらいいのかが分かりません。
できれば苦しくなくて簡単にできるダイエット法がいいのですが、
そんなに都合のいいダイエット法はあるのでしょうか?

今まで妹も私も、ダイエットに成功した事がありません。
2人とも食べる事が、何よりも好きだからです。
でも今度ばかりは、妹と2人でやせてきれいになりたいと思います。

そして、親や周りの友人を驚かせたいのです。
今まではダイエットに失敗ばかりしてきましたが、
今度は妹と一緒なので何とかうまくいきそうなのです。

そのためには、何かいいダイエット法を探しています。
誰か知りませんか・・・・・?

私やかわいい妹にぴったりのダイエット法が、ありませんか?