あと5kg痩せるためのアドバイス -124ページ目

私の脚に、急にお肉がついてしまいました・・・・

最近、私はかなりお肉がついたみたいなのです。
去年まではいていたデニムがきつくなってしまって、
着られる洋服が何もないのです。

特に、下半身の脚に集中的にお肉がつきました・・・
自分でも驚いてしまって、
いったいどうしたらこのお肉が減ってくれるのか
まったく分からないのです・・・

デニムをはくと、
自分がいかに太ったかがすぐにわかりますね。
私は、特に太ももとふくらはぎがすごいのです。

いつの間にか、こんなにお肉がついたのでしょうか?
全然、気がつきませんでした。

デニムが着られなくなってしまうと、
私は何を着ればよいのやら困ってしまいます。

デニムは太もももふくらはぎも太いのがもろに目立つので、
しばらくの間は残念ですがはけそうにありません。

本気で脚やせをしなくてはなりません。
このまま太い脚をして、生きていくのは絶対にいやです。


私の脚がきれいに細くなって、
デニムが思うようにきられたら本当にうれしいです。

まさか自分の脚がこんなに太ってしまうなんて
思ってもみなかったので、ショックも大きいです。

朝、デニムを無理やりはくたびにこのままでは絶対に終わりたくない。
きれいで、細い脚になりたいと思います・・・

何かいい情報があるのならば、私に教えてください。
真剣に、脚やせしたいと思っているのです・・・


あなたのように脚の太さでお悩みの方は、
こちらのサイトを開いてみましょう!!

きっと、あなたが喜ぶ情報に出会えますよ!!
早く始めれば、結果も早く出るのです!!

http://www.listrebirth.com/scm/links/7638

信じることの力

何十年も化粧品販売をしている女性のお話です。

 あるお客様が化粧品を「これは絶対に良い!
これを使ったら肌がキレイになる
!」と本当に心から信じて購入し、
しっかり毎日使い続けてくれたとします。

すると必ず、次回また来店された際に「本当によかった!」と
効き目の実感を報告してくれるそうです。

そして、実際にお肌のチェックをしてみると、
キメが細かくキレイになっていたりするそう。

 しかし、逆に「これ本当に効くのかなぁ・・・?」と
半信半疑で購入し、そのままの気持ちで使ったお客様は、

次回また来店された際に
「やっぱり何だか微妙なのよねぇ・・・。」と、

ほとんどの方はあまり効き目を感じられないそうです。

実際肌をチェックしてみても、
あまり効き目が出ていないそうです。

これがお肌に本当にぴったりで、
効き目もとても出やすい化粧品だったとしても、です。

 このように、同じものを使っても、
信じるだけでかなり効果の出方が違ってくるのです。

ということは、プラスに考えると、
自分の気持ち次第で、努力では補いきれない
部分での効果も現れてくるということですね。

 これは実際に科学的にも証明されています。

 「プラシーボ効果」という言葉を聞いたことはあるでしょうか。

前向きで居る人のほうが病気が治りやすくなったり、
ただの小麦粉を医者に薬と言われて飲んだら、
本当に効果が出たりする・・・といった効果のことです。

「病は気から」という言葉もありますが、
マイナスの気持ちで居ると、自分自身
にもそれが影響してきてしまいます。

それは日常も同じ。

同じ出来事もマイナスにとらえてしまうと、
毎日がとてもつまらないものになってしまいます。

どうせなら、プラスに考えて毎日を楽しく、
充実させられるとより幸せな毎日が
送れるようになれたほうが良いですね。

そして、「自分でもキレイになれる!」と、
常に前向きに努力を重ねていくこと
が、美しさを保つ秘訣です。

ダイエット法など形から始めるのもとてもいいことですが、
気持ちを変えることは誰にでもできることですし、

もっと効果が現れやすくなりますので、
まずは自分を信じるところから始めてみてはいかがでしょう。

「嫌な自分」を糧に

突然ですが、

旅行や記念で「写真撮らない?」と言われたり、
そういう機会があると、あなたはどう感じますか?

思い出が残せると嬉しくなりますか?それとも、
写真はあまり撮りたくないなぁ・・・と思いますか?

 もしも嫌だなぁ・・・と感じたら、
それは自分のどこかにコンプレックスを感じている証拠です。

ただ写真が嫌いなだけ、
という方もいらっしゃるかもしれませんが、

大半は、今の自分を画面に残したくない・・・
という気持ちの表れなんですね。

自分が「太っているなぁ・・・。」だとか、
「何となく垢抜けないなぁ・・・」
などと感じているときは、

なかなか写真は撮りたくないものです。

ましてずっと先まで残そうとは思えない
ですよね。

 しかし、今の自分を変えたい!向上させたい!と
思っているときには、そこを何とか我慢して、
1枚だけ、できれば全身が写った写真を残しておきましょう。

自分の姿が嫌だなぁ・・・と感じているときのものほど良いです。

何故そんな嫌な写真を残すのが良いの?
と疑問に持たれる方も多いと思います。

それは何故かといいますと、
自分が実際に目標の体型・状態になれた時に、その
写真が「戒め」となってくるからです。

「こんな体型にはもうなりたくない。」
「今の状態をしっかり保とう!」と、

写真を見返すたびに気を引き締めることができるのです。

これは良い状態の自分を維持
するために凄く効果があります。

 もし写真が誰かに見られたとしても、
「こんな時期もあったんだよねー」「ひどいでしょ、これ?」

なんて、笑い話にできるくらいになれば、
もう「嫌な自分」から卒業しきっているでしょう。

 そうなったら、もう残す必要はないかもしれませんし、
それ自体が思い出になっていることもあります。

 こうして「嫌な自分」も、考えようによっては、
自分を高めるための糧にできるのです。

自分の嫌な部分も生かすことができたら、
気持ちも軽く、少し楽しく毎日が過ご
せるようになるかもしれませんね。

皮脂バランスを整えよう

女性にとって、お顔のべた付きは非常に気になるものですね。

朝起きて、お化粧をいくらしっかりしても、
お昼休み頃になるとお顔のテカリが気になってしまうものです。

皮脂の分泌は体の免疫機能によるものなので、
なくすことは出来ません。

また皮脂は皮膚の水分量を保つ役割をしているので、
本来は皮膚にとって無くてはならないものなのです。

しかし日々のお化粧など、
さまざま刺激により分泌が過剰になると、
お肌がべた付く原因となってしまうのです。

これはニキビの原因となるので、
しっかりと取り除く必要があります。

皮脂の分泌が過剰になる原因としては、
お肌の水分量低下が挙げられます。

お肌は水分の蒸散を防ぐために皮脂を分泌しますので、
水分不足なお肌には皮脂が過剰分泌されやすくなるのです。

水分パックなどでしっかりと水分を補給し、
適正な皮脂の分泌を保ちましょう。

また、皮脂の分泌は男性ホルモンによって促されます。
男性ホルモンは男性だけのものではなく、
女性にも分泌されるホルモンなのです。

女性の男性ホルモン分泌量が多くなるのは
一般的に16~20歳といわれており、
この時期はにきびが出来やすいといえます。

また時期だけではなく、
精神状態によっても男性ホルモンの分泌は起こります。

ストレスなどの外的環境の悪化により
自律神経のバランスが崩れてしまうと、
女性は攻撃的になります。

交感神経といわれる人間の神経機能が
興奮状態になることで、
人は攻撃的になります。

攻撃的な状態が続くと
男性ホルモンが分泌されるので、
皮脂が出やすい状態となってしまうのです。

悩みや揉め事の尽きない世の中ですが、
時には肩の荷を降ろして
リラックスするように心がけましょう。

ストレスを上手に発散させることも、
大切なにきび予防となることを忘れないでくださいね。


目標を変えてみる

あなたがダイエットを始めるとき、
目標を立てて始めると思います。

多くは、何ヶ月でマイナス何キロ!
こういう目標ではないですか?

ただこの目標って、
焦ったりする気持ちになってしまったりしませんか。

例えば目標は3ヶ月でマイナス9キロなのに、
2ヶ月たった時まだ3キロしか痩せていなかった。

こうなると、2つの道に分かれると思います。

1つは、もう無理!
と思い諦めてダイエットをやめてしまう。

もう1つは、絶対目標を達成させようとし
て無理なダイエットをしてしまう。

両方ともきっと嬉しい結果には繋がりませんよね。

だから、私はこのような目標の立て方は辞めましたし、
お勧めもしません!

じゃぁ、どんな目標に向かって頑張るの?

確かにダイエットは多くの場合、
何かしら目標があるから始めるし、
達成もできますよね。

私が実践して、よかった!と思った目標の立て方は、
何ヶ月でマイナス何キロではなく、
何ヶ月後には、綺麗に痩せてあの洋服を着たい!
あれをやりたい!

こういう目標の立て方なんです。

つまり、何キロ痩せるではなく
、何をしたいかという目標に立て替えるんです!

例えばですが、夏までにマイナス8キロ!
ではなく、夏までに水着を堂々と、
きれいに着こなせる体型になる!

ワンサイズ下のショートパンツがはけるように頑張る!

こう目標を持つことで、
何キロ痩せなきゃいけないという
プレッシャーから解放されますよね。

この方がストレスを少しは減らせると私は思うんです。

ストレスを溜めたり、
焦れば焦るほど空回りしてしまいませんか?

だけど、このストレスや空回りは
考え方一つで少なくしたり、
避けることは出来るんです!

私の今の目標は、
ローライズを履いたとき、
はみ出てしまうお腹の肉を無くすこと!

これも、すぐに達成できる目標ではありませんが、
5キロ痩せる等の目標を立てていた時より、
スムーズに進んでいます。

あなたもこれから、
夏に向けてダイエットをはじめようとしているかもしれません。

まず、目標とする物をマイナス何キロという物から、
違う事へ変えてみて下さい。

その目標が達成されるという事は、
自然と体重も落ちているはずです!

考え方を変えたダイエット。

少しの違いで、大きな結果に繋げましょう!

いったいどうしたら、きれいに脚やせできるのですか・・・・??

脚の形や美しさは、持って生まれたものなのでしょうか?
最近、私は自分の脚の形に悩んでいます。

なんだか脚に、お肉がたっぷりとついていて美しくない脚なのです。
きれいで細い脚になるには、一体どうしたらいいのでしょうか?

自分の努力では、きれいな脚にはなれないのでしょうか?


私も自分の脚をどうにかきれいに見せたいので、
自分でマッサージをしたり努力しています。

でも自分でマッサージをしたくらいでは、
一向に私の脚は細くきれいになってくれないのです。

一生懸命、毎日20分くらいは丁寧に脚をマッサージしています。
引き締まるというジェルもお金を出して買ったのですが、
まったく効果がありません。
結構、毎日20分マッサージするのは大変です。

それなのに効き目がないので、
いったいどうしたらこの私の太い脚が
細くなってくれるのか悩みの種です。

自分の太い脚のことを考えていたら、
夜も眠れなくなってしまいます。

誰かこんな私は、
脚やせするためにどうしたらいいのか教えてください・・・・

おなかやお尻などはダイエットすると、効果が早く現れますよね。
でも・・・・
脚は一向に、効果が出ないみたいなのです。
私も毎日どうしたら自分の脚が細く美しくなるか、考えています。

雑誌などの特集でも、脚やせが出ていると必ず購入しています。
けれども、全然効き目なしです。

何か私の脚やせに効く、いい方法はありませんか?
あったならば、今すぐ実行したいと思っているのです。

このまま、
太い脚のままで日々を過ごしていきたくないのです・・・・
誰か教えてください・・・・

心配いりません。
あなたもきっと簡単に今すぐ、脚やせできますよ!!
このサイトを見てくださいね!!

http://www.listrebirth.com/scm/links/7638

今日という日は今日しかないんですよ!

人生はかぎられた時間しかないんです。

あなたは、過去の経験の中で
何か、引きずっていることがあると思います。

例えば、高校生のころに好きだった
男の子、髪型はとんがり頭で、
頬の左に、ほくろがあって、
やせ形で、運動神経が抜群な、

サッカーが得意な男の子を
2回の窓から、遠くからいつも、
見ていたとか、

まあ、好きだったあの人に告白できないまま
高校生活を送ってしまった。

もし、あの時、好きだった男の子に告白をしていたら
と過去の記憶を引きずって今も生きているかも知れませんね。

でもね。

だから、いまからの人生はその経験を踏まえて
生かして、過去の自分に感謝しながら生きていけばいいのですよ。

つまり、自分を認めて
生きていくことなんですよ。

あなたは、過去の告白しなかった自分を
今でも、責め続けているから、
つらいのでは、ありませんか?

その気持ちはよくわかりますよ。
でもね。

その経験は無駄ではありませんでした。
それは、あの時、やっておけばよかったと、
おもうことが出来ているからですよ。

今後の人生で何か悩むことがあると思います。
人生は待ってはくれません。

1日の時間はたったの24時間しかありません。
今、あなたが好きな人に告白を迷っているのならば
すぐに、告白して結論を出したほうが良いのではありませんか?

告白した1ヶ月後と
過去のように、告白しない1ヶ月後

あなたは、どちらの
将来の自分が理想的でしょうか?

もう、わかりますよね。
貴女はあなたで良いのですよ。

応援しています。


がんばる?

とにかく毎日がんばるぞ!
とがんばることを目標にしてしまいがちですが、


この

「がんばる」


評価しにくい目標だと思いませんか?


というのは、


頑張ったといっても、
頑張っていないかもしれないし、

頑張っていない、とおもっても、

実際は
頑張っているかもしれないからです。


「わたし、今日かなり頑張った。」


本当に、そうなのか?

何をもって頑張ったといっているのか?

本当に、その頑張ったで目標に近づけるのか?


これは、
ただ、目標を頑張ったに

設定していることで、陥ってしまうパターンです。


がんばるは、素晴らしい目標なんですが、
やはり、1日にやるべき事を決めて

それをこなせたら、がんばったとおもうことです。

ダイエットの記録を付けるために、

メモ帳に食事の記録を付けるのか、
付けないのか?

付けたら、がんばった~

です。

付けなかったら、がんばらなかったです。


ようは、達成感を味わうために、
頑張った~と思える事を

先に決めておきましょう。


ということです。


達成感を味わうのは、
大事なことです。


何かを達成すると、
その感覚が癖になりますよね?


身に覚えありませんか、
ありますよね。


例えば、車の運転免許や自転車に乗れた時に

やった!乗れるようになった!

自分すごい!

と達成感を味わうことが出来ます。


3歳の子供ならば


おかあさんとおとうさんの顔の絵を
書けるようになっただけでも
すごいね!出来るじゃない。


と褒めてあげることで、


子供が達成感を覚えて
何事もこなせる人間になって行けると思います。


事実、
家の娘は、

わたしの顔を書く
練習をしているのですが、


1か月前は、口と輪郭しか書けなかったのです。


でも、
1ヶ月後の今では、
目と鼻も書けるようになりました。


最近では、
パパの御髭も書けるようになったのです。


それは、
小さな成功をほめてあげて
達成感を覚えさせたからです。


大人になっても、
自分に何かしらのご褒美を用意することです。


1日ダイエットの記録を
書いたら、自分をほめる


もしくは、貯金箱に100円づつ入れていく。
達成出来なければ、貯金箱から100円を抜き取っていく。


単に

がんばる ということを目標にするのではなく、
1日にやるべき事を目標にして、


それを達成すると、
何か自分にご褒美を与えていく


という達成感を子供の時のように
脳に教え込んでいけば、


あなたはきっとダイエットで成功出来るはずです。


その目標は、
自分を評価出来る目標になっているのか?

といことを考えてみてくださいね。

アクネ菌と上手に付き合うために

洗顔をきちんとしているのに、なかなかニキビが消えない・・・
こんなお悩みを抱えているお方は多いですね。

ところで、お顔には「常在菌」というものがいるのをご存知ですか?
この菌は皮膚の上でバランスを保ち、
外気などの細菌と戦ってお肌を守る役割をしています。

常在菌は本来お肌を守るために存在しているのですが、
一度バランスを崩すとお肌を傷つける害菌となってしまうのです。

皆さんが日ごろ使っている枕やフェイスタオルなどに、
にきびの原因となる「アクネ菌」が
移っているというのをご存知でしょうか。

お肌に触れるものすべてに、
お顔の細菌が移っていると考えてよいでしょう。

ファンデーションのスポンジやお化粧のパフなどにも、
大量のアクネ菌が移って繁殖しているのです。

いくら洗顔でお顔を綺麗にしているつもりでも、
身の回りのものにアクネ菌が繁殖していたら元も子もありません。

目には見えませんが、細菌は刻々と繁殖しています。
身の回りのものをこまめに洗う週間をつけましょう。

お肌にニキビを引き起こす原因となるアクネ菌は、
消毒によって減らすことが出来ます。

お肌の荒れが気になるお方は、
洗顔後に軽くお顔を消毒することをお勧めします。

消毒成分の配合された化粧水なども販売されていますので、
日々のお手入れに一手間かけてみてはいかがでしょうか。

アクネ菌は異常繁殖することで毛穴の中に炎症を起こし、
ニキビの原因をつくります。

本来はお肌の害となる菌と戦ってくれる菌なのですが、
増えすぎるお肌の刺激となってしまうのです。

アクネ菌が増えすぎないよう、
日ごろから身の回りのものを清潔に保つよう努力しましょう。

痩せやすい時に始めましょう!

私たちに体調が悪い日と良い日があるように、
体にも痩せやすい時と痩せにくい時があるんです。

痩せにくい時にダイエットを始めても、
なかなか効果もなくて悲しくなってしまいますね。

だったら、痩せやすい時にダイエットを始めた方が、
きっとやる気もアップすると思いませんか?

そんな事言ったって、痩せやすい時っていつ?
なんで痩せやすいの?

私も初めは知りませんでした。
調べた結果、生理後から2週間が一番痩せやすい時期なんだそうです。

そして、この期間は太りやすいとされている時期に溜まった水分、
老廃物などを排出するホルモンが多くでるようです。
そのため痩せやすいという訳なんです。

これは、感覚的なんですが、
生理後ってなんだか体がすっきりしている気がするんです。
それこそ、本当に溜まっていたものが出たなという感じです。

だから、気持ち的にもすっきりして
ダイエットを始めるのにもいい時なのかもしれませんよね。

要は、いかにホルモンと上手く付き合って、
ホルモンの性質を利用出来るかなんですよね。

ただ、いくら痩せやすい時期だからといっても、
今がチャンス!とばかりに食べないで早く痩せようとしたりして、
焦ったダイエットをしてしまう事は避けなければいけませんよ。

あくまでも、痩せやすい時期に
きちんとしたダイエットを始める事が大切な事なんです!

生理中は体調が悪くなったり、食欲も増加するし、
ストレスを感じる事も多いですよね。

しかし、生理が終われば痩せやすい時期が来る!
ダイエットもより効果が出る!

こう前向きに考えれば、
気持ち的にもより良い状態でダイエットを始められます!

気持ちをリフレッシュする!

そしてダイエットを始めやすい環境で、
効果的にダイエットをやりましょう!