友人に『足が太くなった』と言われて、ショックです・・・・
この前、久しぶりに高校時代の友人に会いました。
そうしたら私を見るなり
『太ったね・・・』
というのです。
しかも、「1番脚が太くなった。」
と言うのです。
私は、恥ずかしさとショックで何も言えませんでした。
確かに私の脚は太いです。
それは、自分でも自覚しています。
けれども高校時代の友人にあらためて言われてしまうと、
本当にショックでした。
悲しくて、涙が出ました。
確かに最近の私は脚も太くなりましたし、
すごい体型をしています。
困ってしまいました。
私は一体どうしたらいいのでしょう。
特に、彼女にも言われた脚はすごい太いのです。
脂肪がついていて、醜いのです。
『アーーー!!でも私もきれいな脚になりたい!!』
彼女に言われて、やはり何とかしなければと思いました。
このままでは、まずすぎます。
やはり私も女です。
友人に恥ずかしいことを言われて、黙っていられません!!
『脚やせするぞ!!』
いつもは、やせようと思っても簡単に挫折してしまうのですが、
今回ばかりは絶対に脚やせしてきれいになりたいのです。
そして彼女にまた会って、
「きれいに脚やせしたね。」
とほめてもらいます。
そうでないと、自分が惨めですね。
絶対に脚やせがんばるぞ!!
そう決意したのですが、
どのように脚やせすればいいのかがまったく分かりません。
誰か、ご存知ありませんか?
知っているならば、教えてください!!
絶対に、彼女にきれいになったと言わせたいのです。
そのためのいい方法を、伝授してください!!
お願いいたします・・・・
あなたのお望みの脚やせ法が、ここにありますよ。
あなたも必ず脚やせして、彼女に「きれいになったね。」と言ってもらえますよ。
ですから、こちらを見てくださいね!!
http://www.listrebirth.com/scm/links/7638
そうしたら私を見るなり
『太ったね・・・』
というのです。
しかも、「1番脚が太くなった。」
と言うのです。
私は、恥ずかしさとショックで何も言えませんでした。
確かに私の脚は太いです。
それは、自分でも自覚しています。
けれども高校時代の友人にあらためて言われてしまうと、
本当にショックでした。
悲しくて、涙が出ました。
確かに最近の私は脚も太くなりましたし、
すごい体型をしています。
困ってしまいました。
私は一体どうしたらいいのでしょう。
特に、彼女にも言われた脚はすごい太いのです。
脂肪がついていて、醜いのです。
『アーーー!!でも私もきれいな脚になりたい!!』
彼女に言われて、やはり何とかしなければと思いました。
このままでは、まずすぎます。
やはり私も女です。
友人に恥ずかしいことを言われて、黙っていられません!!
『脚やせするぞ!!』
いつもは、やせようと思っても簡単に挫折してしまうのですが、
今回ばかりは絶対に脚やせしてきれいになりたいのです。
そして彼女にまた会って、
「きれいに脚やせしたね。」
とほめてもらいます。
そうでないと、自分が惨めですね。
絶対に脚やせがんばるぞ!!
そう決意したのですが、
どのように脚やせすればいいのかがまったく分かりません。
誰か、ご存知ありませんか?
知っているならば、教えてください!!
絶対に、彼女にきれいになったと言わせたいのです。
そのためのいい方法を、伝授してください!!
お願いいたします・・・・
あなたのお望みの脚やせ法が、ここにありますよ。
あなたも必ず脚やせして、彼女に「きれいになったね。」と言ってもらえますよ。
ですから、こちらを見てくださいね!!
http://www.listrebirth.com/scm/links/7638
思春期の体形
思春期になってくると、
自分の体形が気になってくるものですね?
ところが、がんばってもダイエットに
挫折してしまった経験がありませんか?
しかし、それはあなたの意志が
弱いわけではありません。
女性は思春期になると
いわゆる「女性らしい」体型になってきます。
女性らしい体型というのは、
丸みを帯びた体型になるということです。
このとき、脂肪がつきやすくなっています。
そうなんです、
思春期に脂肪がつくのは自然なことなのです。
なかなかやせないことが
我々が成長していく上で仕方のないことだということは
お分かりいただけたでしょうか?
ですから、無理なダイエットは
しないようにしましょう。
基本的なことを守って
いくことを心がけることで十分です。
例えば、一日3食きちんととる、
間食をしないといったことです。
また食事の内容にも注意が必要です。
できるだけ揚げ物などの脂肪分の
多いものは食べない、
野菜をできるだけ多く食べて、
食事のバランスを取ることを念頭に置いた食事にしましょう。
自分の体形が気になってくるものですね?
ところが、がんばってもダイエットに
挫折してしまった経験がありませんか?
しかし、それはあなたの意志が
弱いわけではありません。
女性は思春期になると
いわゆる「女性らしい」体型になってきます。
女性らしい体型というのは、
丸みを帯びた体型になるということです。
このとき、脂肪がつきやすくなっています。
そうなんです、
思春期に脂肪がつくのは自然なことなのです。
なかなかやせないことが
我々が成長していく上で仕方のないことだということは
お分かりいただけたでしょうか?
ですから、無理なダイエットは
しないようにしましょう。
基本的なことを守って
いくことを心がけることで十分です。
例えば、一日3食きちんととる、
間食をしないといったことです。
また食事の内容にも注意が必要です。
できるだけ揚げ物などの脂肪分の
多いものは食べない、
野菜をできるだけ多く食べて、
食事のバランスを取ることを念頭に置いた食事にしましょう。
あなたの食べ方は間違っていませんか?
健康的にダイエットできる食べ物といえば、
野菜にお豆腐といった低カロリー
な食材が最初に浮かぶと思います。
そこである女性が毎日野菜サラダを
食べてダイエットを試みていました。
しかし、1ヵ月後、彼女は
逆に体重が増加したそうです。
それは何故でしょうか?
実は、彼女は毎日サラダに様々な
ドレッシングやマヨネーズを
たっぷり使っていたのです。
おまけに同じものを我慢して
食べていればストレス、
つまりダイエット後のリバウンドの原因にもなります。
このように、いくら食材がヘルシーでも、
その食べ方によっては逆に体重を増やしてしまう
結果になるのです。
ヘルシーなものをよりヘルシーなまま、
そしてバランスよく食べることが大切です。
調理方法としては、揚げるよりは焼く、
焼くよりは煮ること。
焼くときはできるだけ油を使わなくてもいい、
テフロンなどの加工をされたフライパンを使用するといいです。
水分も補給でき、調理も楽な生野菜などもおすすめですが、
これは食事の前菜として食べることで、後からの、
少しカロリーのあるメインディッシュの吸収を抑
えることも出来ます。
こういったちょっとした工夫をするだけでも、
日々の摂取カロリーが抑えられますよ
野菜にお豆腐といった低カロリー
な食材が最初に浮かぶと思います。
そこである女性が毎日野菜サラダを
食べてダイエットを試みていました。
しかし、1ヵ月後、彼女は
逆に体重が増加したそうです。
それは何故でしょうか?
実は、彼女は毎日サラダに様々な
ドレッシングやマヨネーズを
たっぷり使っていたのです。
おまけに同じものを我慢して
食べていればストレス、
つまりダイエット後のリバウンドの原因にもなります。
このように、いくら食材がヘルシーでも、
その食べ方によっては逆に体重を増やしてしまう
結果になるのです。
ヘルシーなものをよりヘルシーなまま、
そしてバランスよく食べることが大切です。
調理方法としては、揚げるよりは焼く、
焼くよりは煮ること。
焼くときはできるだけ油を使わなくてもいい、
テフロンなどの加工をされたフライパンを使用するといいです。
水分も補給でき、調理も楽な生野菜などもおすすめですが、
これは食事の前菜として食べることで、後からの、
少しカロリーのあるメインディッシュの吸収を抑
えることも出来ます。
こういったちょっとした工夫をするだけでも、
日々の摂取カロリーが抑えられますよ
ニキビの気にならない肌へ
ニキビに悩む人は実に多く、
女性であればほぼ全てのお方が経験していることでしょう。
ニキビはお肌の病気であり、
細菌による炎症です。
一般的にニキビが目立つ時期は
思春期といわれていますが、思春期だけでなく、
大人になってもニキビの悩みは尽きないものです。
どの年齢帯でもニキビは基本、
毛穴が詰まることによって起こります。
思春期では過剰な皮脂によって毛穴が詰まってしまい、
大人のニキビはお肌の角質が
詰まることによって出来ることが多いようです。
理由は違えど、
にきびケアには毛穴ケアが必須だということがわかりますね。
にきびを撲滅するには、
毛穴を詰まらせないようにすることが重要です。
毛穴のつまりを防ぐには日々の
ちょっとしたケアの積み重ねが大切なのです。
毛穴のセルフケアのポイントは、
日々のメイククレンジングで毛穴洗浄を意識することです。
メイクを落とす力を持ったクレンジング剤は、
毛穴洗浄にもとても有効なのです。
指の腹で丹念にマッサージすることで、
メイクだけでなく毛穴の汚れも落としてしまいましょう。
クレンジングは毎日するものですから、
少しの工夫がお肌の実感に繋がりやすいのです。
毛穴をしっかりと洗浄したら、
たっぷりの水分を補給してあげてください。
水分に満ちた潤いのある肌は、
お肌の免疫機能がフルに働き、
ニキビを寄せ付けない強い肌となります。
以上のようにケアしてあげることで
毛穴洗浄と水分保持がしっかりできている肌は、
毛穴も引き締まり、ニキビ菌に負けない強い肌に育ちます
スキンケアは日々の小さなことの積み重ねです。
すぐに効果が出ないからとあきらめず、
こつこつと肌力を蓄えていきましょう。
女性であればほぼ全てのお方が経験していることでしょう。
ニキビはお肌の病気であり、
細菌による炎症です。
一般的にニキビが目立つ時期は
思春期といわれていますが、思春期だけでなく、
大人になってもニキビの悩みは尽きないものです。
どの年齢帯でもニキビは基本、
毛穴が詰まることによって起こります。
思春期では過剰な皮脂によって毛穴が詰まってしまい、
大人のニキビはお肌の角質が
詰まることによって出来ることが多いようです。
理由は違えど、
にきびケアには毛穴ケアが必須だということがわかりますね。
にきびを撲滅するには、
毛穴を詰まらせないようにすることが重要です。
毛穴のつまりを防ぐには日々の
ちょっとしたケアの積み重ねが大切なのです。
毛穴のセルフケアのポイントは、
日々のメイククレンジングで毛穴洗浄を意識することです。
メイクを落とす力を持ったクレンジング剤は、
毛穴洗浄にもとても有効なのです。
指の腹で丹念にマッサージすることで、
メイクだけでなく毛穴の汚れも落としてしまいましょう。
クレンジングは毎日するものですから、
少しの工夫がお肌の実感に繋がりやすいのです。
毛穴をしっかりと洗浄したら、
たっぷりの水分を補給してあげてください。
水分に満ちた潤いのある肌は、
お肌の免疫機能がフルに働き、
ニキビを寄せ付けない強い肌となります。
以上のようにケアしてあげることで
毛穴洗浄と水分保持がしっかりできている肌は、
毛穴も引き締まり、ニキビ菌に負けない強い肌に育ちます
スキンケアは日々の小さなことの積み重ねです。
すぐに効果が出ないからとあきらめず、
こつこつと肌力を蓄えていきましょう。
失敗は成功の素!
初めてのダイエットで大成功!
という経験ありますか?
私は初めてのダイエットは失敗でした。
痩せるには痩せましたが、
方法を間違えたために、
リバウンドしてしまったんです。
痩せても、
またダイエットをやらなくてはいけなかったら、
これは成功とは言えませんよね。
しかし、失敗した事がダメ!
という事はないと思うんです!
あのダイエットは失敗だったから、
次は同じダイエットをしないように。
失敗したのには、
何が間違った所があったんだから、
そこを見直そう!
こう前向きになる事で、
成功するダイエットへ繋がっていくものなんですね。
しかし、どこがいけなかったのか、
自分ではよくわからない時だってあると思います。
そんなとき、ダイエットの何がダメで痩せなかったのかも、
教えてくれる教材がありました!
なんで?
自分のダイエットを知らないのに解るわけないでしょ?
こう思うかも知れませんね。
なぜ解るのか。
それは、そのダイエットがバランスのとれた
ダイエット法だからでした!
正しい食事に、運動。
このバランスがとれたダイエットが、
一番痩せて、何よりもリバウンドせず
太りにくい体質に変える事のできるダイエットなんです。
私もこのダイエットを始めた事によって、バランスのいい食事って何?
どんなダイエットが成功するもので、どうすればいいの?
という疑問を解消して、
何のダイエットをしても痩せない!
リバウンドする!
この2つを克服する事が出来ました!
私の場合は、何か一つを頑張りすぎて、
バランスが取れていなかったんです。
その事がダイエットを失敗させ、
しかも更に太りやすく痩せにくい。
最悪の体質を自ら加速させるという結果にしていました。
間違いをたった一つ治さなかったり、
気づかないだけで結果が大きく分かれるんです。
例えば、あなたがバイトの面接を予定していたとします。
時間を勘違いしていた。
電車を乗り間違えてしまった。
たったこれだけで、
面接には遅れてしまい、面接を受けられない。
その結果、
バイトをする事が出来ず収入源もなくなり、
生活も大変になってしまいます。
しかし、次の時、失敗を生かして違わずしっかりやれば
バイトだってすることも出来きます。
そして、生活も楽になりますね!
ダイエットだって同じような事なんです!
間違えばいい結果は出ない。
ただ、間違いに気づいて
次の時に直し正しい方法をとれば、
いい結果に繋がるんです。
私も何をやっても最終的にはリバウンドして、
少し食べただけで太ってしまう。
この最悪の状態から、今は普通に食べても太らない!
リバウンドもしない!
夢だった体質や体型になる事が出来たんです!
それも、間違いに気づかせてくれて、
正しいダイエット法を教えてくれた、
ダイエットのお陰だと実感しています。
あなたがもし今ダイエットをしているのに、
リバウンドしてしまう。
いつもうまくいかない。
こう思っていたら、もう一度、間違った事はしていないか。
バランスがしっかり取れているか。
考えてみて下さい。
きちんとバランスがとれたダイエットであれば、
ダイエットも諦めたりしなくていいんです!
体質を改善する事だって出来ます!
失敗を生かして成功へ!
失敗を無駄にしないでください!
という経験ありますか?
私は初めてのダイエットは失敗でした。
痩せるには痩せましたが、
方法を間違えたために、
リバウンドしてしまったんです。
痩せても、
またダイエットをやらなくてはいけなかったら、
これは成功とは言えませんよね。
しかし、失敗した事がダメ!
という事はないと思うんです!
あのダイエットは失敗だったから、
次は同じダイエットをしないように。
失敗したのには、
何が間違った所があったんだから、
そこを見直そう!
こう前向きになる事で、
成功するダイエットへ繋がっていくものなんですね。
しかし、どこがいけなかったのか、
自分ではよくわからない時だってあると思います。
そんなとき、ダイエットの何がダメで痩せなかったのかも、
教えてくれる教材がありました!
なんで?
自分のダイエットを知らないのに解るわけないでしょ?
こう思うかも知れませんね。
なぜ解るのか。
それは、そのダイエットがバランスのとれた
ダイエット法だからでした!
正しい食事に、運動。
このバランスがとれたダイエットが、
一番痩せて、何よりもリバウンドせず
太りにくい体質に変える事のできるダイエットなんです。
私もこのダイエットを始めた事によって、バランスのいい食事って何?
どんなダイエットが成功するもので、どうすればいいの?
という疑問を解消して、
何のダイエットをしても痩せない!
リバウンドする!
この2つを克服する事が出来ました!
私の場合は、何か一つを頑張りすぎて、
バランスが取れていなかったんです。
その事がダイエットを失敗させ、
しかも更に太りやすく痩せにくい。
最悪の体質を自ら加速させるという結果にしていました。
間違いをたった一つ治さなかったり、
気づかないだけで結果が大きく分かれるんです。
例えば、あなたがバイトの面接を予定していたとします。
時間を勘違いしていた。
電車を乗り間違えてしまった。
たったこれだけで、
面接には遅れてしまい、面接を受けられない。
その結果、
バイトをする事が出来ず収入源もなくなり、
生活も大変になってしまいます。
しかし、次の時、失敗を生かして違わずしっかりやれば
バイトだってすることも出来きます。
そして、生活も楽になりますね!
ダイエットだって同じような事なんです!
間違えばいい結果は出ない。
ただ、間違いに気づいて
次の時に直し正しい方法をとれば、
いい結果に繋がるんです。
私も何をやっても最終的にはリバウンドして、
少し食べただけで太ってしまう。
この最悪の状態から、今は普通に食べても太らない!
リバウンドもしない!
夢だった体質や体型になる事が出来たんです!
それも、間違いに気づかせてくれて、
正しいダイエット法を教えてくれた、
ダイエットのお陰だと実感しています。
あなたがもし今ダイエットをしているのに、
リバウンドしてしまう。
いつもうまくいかない。
こう思っていたら、もう一度、間違った事はしていないか。
バランスがしっかり取れているか。
考えてみて下さい。
きちんとバランスがとれたダイエットであれば、
ダイエットも諦めたりしなくていいんです!
体質を改善する事だって出来ます!
失敗を生かして成功へ!
失敗を無駄にしないでください!
急に脚のむくみが、気になってしまって・・・・
25歳を過ぎたころから、
急に脚のむくみが気になりだしました。
それまでは、1日中立っていても
脚のむくみを感じたことがありませんでした。
けれども最近は、
脚のむくみのことが気になってしかたがないのです。
特に1日中働いていて立ちっぱなしだと、
夜家に帰るころになるとパンパンにむくんでしまいます。
たぶん、むくみのせいで
3センチぐらいは脚が太くなってしまいます。
冬場などは1日中働いた後では、
ブーツが入らなくなってしまうのです。
脚のむくみで困っている女性は、意外に多いのです。
けれどもみなさん有効な方法がないので、
そのまま放っておいています。
するとむくみが元に戻らなくなってきて、
脚自体がかなり太くなってしまいますよ。
そうなってからでは、遅いですよね。
脚が太くならないように、
あなたも脚のむくみを早くケアしましょう!!
自分の脚がむくんできたと思ったら、
実はそれは脚が太くなっていたということもあるのです。
とにかく女性にとって脚がむくんで、
太くなってしまったら困ってしまいます。
女性にとっていくつになっても美しい脚は、憧れです。
むくんでいたり太かったりしたら、
短いスカートやかわいいショートパンツもはけませんよね。
今はおしゃれをするのに、美しくて細い脚はかかせません。
脚がきれいでないと、
かわいい洋服を着てもきれいに着こなせないのです。
あなたにも、心当たりはありませんか?
あなたにも心当たりがあったならば、
ぜひこちらのサイトをご覧ください・・・・
ここにはあなたの脚のむくみを解消して、
美しい脚になる方法が載っています。
ぜひお試しください・・・
http://www.listrebirth.com/scm/links/7638
急に脚のむくみが気になりだしました。
それまでは、1日中立っていても
脚のむくみを感じたことがありませんでした。
けれども最近は、
脚のむくみのことが気になってしかたがないのです。
特に1日中働いていて立ちっぱなしだと、
夜家に帰るころになるとパンパンにむくんでしまいます。
たぶん、むくみのせいで
3センチぐらいは脚が太くなってしまいます。
冬場などは1日中働いた後では、
ブーツが入らなくなってしまうのです。
脚のむくみで困っている女性は、意外に多いのです。
けれどもみなさん有効な方法がないので、
そのまま放っておいています。
するとむくみが元に戻らなくなってきて、
脚自体がかなり太くなってしまいますよ。
そうなってからでは、遅いですよね。
脚が太くならないように、
あなたも脚のむくみを早くケアしましょう!!
自分の脚がむくんできたと思ったら、
実はそれは脚が太くなっていたということもあるのです。
とにかく女性にとって脚がむくんで、
太くなってしまったら困ってしまいます。
女性にとっていくつになっても美しい脚は、憧れです。
むくんでいたり太かったりしたら、
短いスカートやかわいいショートパンツもはけませんよね。
今はおしゃれをするのに、美しくて細い脚はかかせません。
脚がきれいでないと、
かわいい洋服を着てもきれいに着こなせないのです。
あなたにも、心当たりはありませんか?
あなたにも心当たりがあったならば、
ぜひこちらのサイトをご覧ください・・・・
ここにはあなたの脚のむくみを解消して、
美しい脚になる方法が載っています。
ぜひお試しください・・・
http://www.listrebirth.com/scm/links/7638
自分を知ることです
ダイエット成功への最大の近道は、自分を知ることです。
自分の適正体重もライフスタイルも知らなければ、
必ずと言っていいほど途中で行き詰ってしまいます。
ダイエットとはそもそも、自身の健康のためにやるものです。
しっかり知識をつけて、体に害のある間違ったダイエット方法に
惑わされることのないようにしましょう。
では、具体的に自分を知る方法をいくつか紹介しましょう。
まず、自分の体重を量ってみてください。
それから、BMI指数に当てはめてみましょう。
BMI指数は自分の体重(kg)÷(身長(m)×2)で求めることができます。
30以上・高度肥満、25~30未満・肥満、
18.5~25未満・標準、18.5未満・やせ、の4種類に分類されます。
BMI指数を用いることのメリットは、
客観的かつ医学的に自分の体系の評価がなされるということです。
多くの人は見た目という不安定な指標で体系を判断しがちです。
しかし、BMI指数を用いることで健康面から
見ても万全目標体重やダイエットの経過を知ることができるのです。
自分の適正体重もライフスタイルも知らなければ、
必ずと言っていいほど途中で行き詰ってしまいます。
ダイエットとはそもそも、自身の健康のためにやるものです。
しっかり知識をつけて、体に害のある間違ったダイエット方法に
惑わされることのないようにしましょう。
では、具体的に自分を知る方法をいくつか紹介しましょう。
まず、自分の体重を量ってみてください。
それから、BMI指数に当てはめてみましょう。
BMI指数は自分の体重(kg)÷(身長(m)×2)で求めることができます。
30以上・高度肥満、25~30未満・肥満、
18.5~25未満・標準、18.5未満・やせ、の4種類に分類されます。
BMI指数を用いることのメリットは、
客観的かつ医学的に自分の体系の評価がなされるということです。
多くの人は見た目という不安定な指標で体系を判断しがちです。
しかし、BMI指数を用いることで健康面から
見ても万全目標体重やダイエットの経過を知ることができるのです。
やせろ!もうすぐ夏だ
夏になれば、海やプールに行くことになりますね。
だったら痩せるべきです!
どうしてかって?
そりゃ~当たり前ですよ。
痩せているほうが、きれいに見えるからだよ。
あなたは、痩せていますか?
え?痩せていないんだって!
それは、大変だ!
いいのかい?
今のままで、どうせならば、痩せてきれいになって
美しいスタイルで夏をエンジョイしたらどうだい!
そうなれば、男どもがほっとかないね。
なんだったら、私がとっておきの方法を教えるよ。
1日5分でいいんだ。
1日5分のケアをお風呂の中でやれば、
あなたのおなかは、へこむよ。
創造してみて!
スタイル抜群のあなたが可愛いビキニを着て
自信満々で砂浜を歩いている姿が見えます。
スタイル抜群になったあなたは、ダイエット
以外でも、仕事でも、恋愛でも
すべてのことに自信をもっていきていくことが
出来ています。
わざわざ、洋服のサイズを気にすることもありません。
男性と話すときにだって、
遠慮はいりません。
あなたが痩せれば、きっと周りの人も輝かせて
行けるんです。
自分の未来は自分で開かないとね!
頑張って!!
だったら痩せるべきです!
どうしてかって?
そりゃ~当たり前ですよ。
痩せているほうが、きれいに見えるからだよ。
あなたは、痩せていますか?
え?痩せていないんだって!
それは、大変だ!
いいのかい?
今のままで、どうせならば、痩せてきれいになって
美しいスタイルで夏をエンジョイしたらどうだい!
そうなれば、男どもがほっとかないね。
なんだったら、私がとっておきの方法を教えるよ。
1日5分でいいんだ。
1日5分のケアをお風呂の中でやれば、
あなたのおなかは、へこむよ。
創造してみて!
スタイル抜群のあなたが可愛いビキニを着て
自信満々で砂浜を歩いている姿が見えます。
スタイル抜群になったあなたは、ダイエット
以外でも、仕事でも、恋愛でも
すべてのことに自信をもっていきていくことが
出来ています。
わざわざ、洋服のサイズを気にすることもありません。
男性と話すときにだって、
遠慮はいりません。
あなたが痩せれば、きっと周りの人も輝かせて
行けるんです。
自分の未来は自分で開かないとね!
頑張って!!
紫外線からお肌を守ろう
紫外線はお肌の大敵です。
日焼けの原因のほかにも、シミやしわの原因になったり、
色素沈着作用によってそばかすが出来たりもします。
紫外線が影響を与えるのは以上の症状だけではありません。
紫外線によってニキビも悪化してしまうのです。
にきびの主な原因は毛穴の炎症であり、
毛穴が角質と皮脂によって詰まり炎症を
おこした状態の事を指します。
毛穴に角質が詰まる原因としては
お肌のターンオーバーの乱れが挙げられますが、
これは体内の「活性酸素」というものが
過剰になってしまうために起こるものです。
そしてこの活性酸素は、紫外線によっても生成されてしまうのです。
紫外線がニキビの原因となるのは主にこのためです。
また、紫外線によってダメージを受けたお肌は
本来持っているはずの防御機能を失ってしまうので、
水分の蒸散を防ぎきれず乾燥肌になったりもしてしまいます。
お肌のコンディションが正常でないときは
ニキビなどの炎症も起こしやすいので、
紫外線によるお肌へのダメージは計り知れないものです。
炎症を起こしているお肌に紫外線が降り注ぐと、
色素沈着を起こしやすくなります。
また今ある炎症を悪化させてしまう可能性もあるので、
ニキビの気になるお肌はできるだけ
紫外線を浴びないように気をつけたいものです。
紫外線対策としては日焼け止めを用いるのも有効ですが、
日焼け止めの紫外線吸着剤はお肌の負担になることがありますので、
ご自身のお肌に合った日焼け止めでケアすることをお勧めします。
日焼け止めを使った日には、
クレンジングもしっかりするようにしましょう。
お肌に負担の少ない紫外線防止策は、ずばり日傘です。
日傘は直接お肌に触れずに直射日光から守ってくれるので、
にきびの気になるお肌には最適な紫外線対策といえます。
しかし日傘では防ぎきれない「照り返し」による紫外線もあるので、
ビルや道路の照り返しには長く晒されないように気をつけて下さいね。
日々の紫外線対策で、ニキビに負けないお肌を作っていきましょう。
日焼けの原因のほかにも、シミやしわの原因になったり、
色素沈着作用によってそばかすが出来たりもします。
紫外線が影響を与えるのは以上の症状だけではありません。
紫外線によってニキビも悪化してしまうのです。
にきびの主な原因は毛穴の炎症であり、
毛穴が角質と皮脂によって詰まり炎症を
おこした状態の事を指します。
毛穴に角質が詰まる原因としては
お肌のターンオーバーの乱れが挙げられますが、
これは体内の「活性酸素」というものが
過剰になってしまうために起こるものです。
そしてこの活性酸素は、紫外線によっても生成されてしまうのです。
紫外線がニキビの原因となるのは主にこのためです。
また、紫外線によってダメージを受けたお肌は
本来持っているはずの防御機能を失ってしまうので、
水分の蒸散を防ぎきれず乾燥肌になったりもしてしまいます。
お肌のコンディションが正常でないときは
ニキビなどの炎症も起こしやすいので、
紫外線によるお肌へのダメージは計り知れないものです。
炎症を起こしているお肌に紫外線が降り注ぐと、
色素沈着を起こしやすくなります。
また今ある炎症を悪化させてしまう可能性もあるので、
ニキビの気になるお肌はできるだけ
紫外線を浴びないように気をつけたいものです。
紫外線対策としては日焼け止めを用いるのも有効ですが、
日焼け止めの紫外線吸着剤はお肌の負担になることがありますので、
ご自身のお肌に合った日焼け止めでケアすることをお勧めします。
日焼け止めを使った日には、
クレンジングもしっかりするようにしましょう。
お肌に負担の少ない紫外線防止策は、ずばり日傘です。
日傘は直接お肌に触れずに直射日光から守ってくれるので、
にきびの気になるお肌には最適な紫外線対策といえます。
しかし日傘では防ぎきれない「照り返し」による紫外線もあるので、
ビルや道路の照り返しには長く晒されないように気をつけて下さいね。
日々の紫外線対策で、ニキビに負けないお肌を作っていきましょう。
断る勇気も大切!
この時期、歓迎会などの飲み会が増えて
ダイエット中には厳しい時ではありませんか?
今日は断ろう!と思っていても、
いざ誘われると断れない。
あまり、アルコールを飲み過ぎたり食事も摂りすぎないように!
こう思って行くのに、飲み会の雰囲気にのまれてしまう。
行けばその場は楽しめる事が出来るかもしれません。
ただ帰ってきて、次の日後悔してしまいませんか?
仕方なく行ったのに、そのせいで太った。
付き合いで食べたのに、食べさせられたせいで太った。
全てにおいて、あれのせい、これのせい!
しかし!少し断る勇気を持つことで、
状況は変わるかもしれません。
私もなかなか断れないタイプなので、
ダイエット中の誘いには苦労したんです。
ダイエットしてるからと言っても、
今日くらいいいでしょ!
少しくらい大丈夫だよ!
そう言われて、なかなか断ることもできず、
渋々付き合う事が多かったんです。
こんなに食べたり飲んだら太るのに。
こう思いながらの食事。
そして、外食が続いて太ったのを実感してイライラ。
そんな食べたくないのに、
付き合って食べたからやっぱり太った。
と余計なストレスが溜まってしまうんです。
ただこれは、断る事が出来ない自分の責任なんですよね。
毎回断っていては、付き合いが悪いと思われてしまうかもしれません。
しかし、3回に1回、5回に1回等断る事で回避できる事なんです!
また会社や学校でのおやつタイム。
女性なら、恐らく楽しみな時間ですよね。
その時も、私はダイエットしてるから、少しでいいよ!
こう一言いうだけでも違うはずです。
私も社会人の時ダイエット中はこうしていました。
一言付け加えたり、
断るだけでもストレスは減らす事が出来ます!
断ると人付き合いが悪いと思われるんじゃないか。
この気持ちもわかります!
しかし、言い方ひとつで周りの捕らえ方だって変わるはずです。
断る勇気は、とても大切な事でもあるんです!
断れずにストレスをためるより、しっかり断る時は断る!
こうして余計なストレスを溜めないようにしましょう!
ダイエット中には厳しい時ではありませんか?
今日は断ろう!と思っていても、
いざ誘われると断れない。
あまり、アルコールを飲み過ぎたり食事も摂りすぎないように!
こう思って行くのに、飲み会の雰囲気にのまれてしまう。
行けばその場は楽しめる事が出来るかもしれません。
ただ帰ってきて、次の日後悔してしまいませんか?
仕方なく行ったのに、そのせいで太った。
付き合いで食べたのに、食べさせられたせいで太った。
全てにおいて、あれのせい、これのせい!
しかし!少し断る勇気を持つことで、
状況は変わるかもしれません。
私もなかなか断れないタイプなので、
ダイエット中の誘いには苦労したんです。
ダイエットしてるからと言っても、
今日くらいいいでしょ!
少しくらい大丈夫だよ!
そう言われて、なかなか断ることもできず、
渋々付き合う事が多かったんです。
こんなに食べたり飲んだら太るのに。
こう思いながらの食事。
そして、外食が続いて太ったのを実感してイライラ。
そんな食べたくないのに、
付き合って食べたからやっぱり太った。
と余計なストレスが溜まってしまうんです。
ただこれは、断る事が出来ない自分の責任なんですよね。
毎回断っていては、付き合いが悪いと思われてしまうかもしれません。
しかし、3回に1回、5回に1回等断る事で回避できる事なんです!
また会社や学校でのおやつタイム。
女性なら、恐らく楽しみな時間ですよね。
その時も、私はダイエットしてるから、少しでいいよ!
こう一言いうだけでも違うはずです。
私も社会人の時ダイエット中はこうしていました。
一言付け加えたり、
断るだけでもストレスは減らす事が出来ます!
断ると人付き合いが悪いと思われるんじゃないか。
この気持ちもわかります!
しかし、言い方ひとつで周りの捕らえ方だって変わるはずです。
断る勇気は、とても大切な事でもあるんです!
断れずにストレスをためるより、しっかり断る時は断る!
こうして余計なストレスを溜めないようにしましょう!