食いしん坊の次男 | ぱせりの育児ブログ(男子2人兄弟母)

ぱせりの育児ブログ(男子2人兄弟母)

30代なかば専業主婦。
2020年5月 リプロへ転院を決意。
2021年3月、陽性判定をもらう
2021年11月、第一子男の子を出産
2023年2月、まさかの自然妊娠発覚
2023年10月第二子男子出産
管理栄養士なのでたまーに食事のことまじめに書いたりしてます。

こんにちはニコニコ




コメント&いいねありがとうございます!


長男も育てにくかったわけではないのですが。。


8ヶ月の次男育てやすいです。

なんか、発達がわりかし順調な気がします。

とにかくいろんなところ連れ回してるのが大きいのか、素養なのかはわかりませんが。

すでに遠くから名前呼ぶと振り返ってにこーっとします。まあ、長男もそうだったなきっと。とは思うが。

勝手におもちゃ使うなよ!と長男に使ってるおもちゃを取られて泣く次男が可哀想で。。強くなれ。。




でも、長男は7ヶ月でずり這いしましたが、次男はまだ。首が強すぎて、首ブリッジしながら進んでます。笑




次男、とにかく食べるのが好きで、朝ごはんの準備してるとギャン泣きします。食べるまで。。笑

食べることに興味がない長男と真逆すぎて笑えます。

あとは、月齢通りのレトルトの離乳食を食べます。長男はわりかし噛む力が弱いので(今もその傾向あり)、それもあってあまりレトルトは使いませんでした。

次男は安心してあげてます。


最近の離乳食は長男の時と違って、鉄とかカルシウム添加されるようになり、便利になりましたねニコニコ

まあ、でもライスシリアルは使ってますが。



ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

今日本命園Aのプレだったんですが、時間聞き違えて間違えて行ってしまいました。。

遅刻した。。


わたし、子なしのときはほんと忘れ物、ミス、遅刻が全然ない人だったんですけど(自慢?笑)

特に次男が生まれてからミスが多すぎて落ち込みますネガティブ

しかも排卵後の生理前なんで具合も悪いしイライラしてるし、情緒不安定で泣くかと思いました←

疲れた。。

なのに長男が最近体力ますますついてきて、ちょっと支援センター行ったくらいでは寝なくなってきて!

今日もベビーカー使ったら案の定なかなか寝ない。。

こうやって昼寝しなくなるのかなー。

初めて今日、早く幼稚園行ってくれと思った。

私疲れてる!

この暑さで今年の夏の育児どうしようえーん






プレの話ですが、

本命園Aは、何度行ってもしっくりくる。

保育の感じも、厳しすぎず優しすぎず、私の思う保育像と近い。働いてたとこと似てて、だからかなー。


今日は人気園Bのプレと被ってたんですが、Aを優先しましたニコニコ

一緒になったママ友も、本命園Aにするとのこと。

上の子が近所ののびのび系園だったらしいですが、のびのび優しすぎて何もできない子になったって言ってました(わたしはその子知ってるけど、いい子です笑)。

だから、多少規律があり、集団行動に参加しなくても誘ってくれるほうがいいと。

わたしもそう思います!

あと、激近なとこに(そのママも私も)バスが停まる。そのママは働いてるからそれがいいらしいです。後バスの時間も早い。朝8時近く。それもいいらしい。






この間、また義妹から米が届きました。また差出人不明でしたが、前科があるのでだれか1発でわかりました。笑



あー、


お金が欲しい。


最近家計簿を見てて気がついた。


父の日母の日、コンタクト、買い替えたスマホケース、スマホ契約変更代、年二回のクリーニングなど、

イレギュラーな出費を加味できてないからすぐ赤字になる。。

これをもう予算化したらいいんだろうなー。


コンタクトが馬鹿にならない値段なので、なるべくメガネ使う時を増やして、買う回数を減らしていきたいと思ってますがなかなかえーんえーん






トイトレしようと思い一式揃えたんですけど、





補助便座がガタガタするのか?

トイレに座るのが怖いのか?

座らせると泣きます。


最近気がついたんですけど、うちの息子そもそも怖がりなんですけど、粘土とかスライムとか、得体の知れないもの触るのも嫌がるし、最近砂場も嫌がるし、パラバルーンみたいな上にふわふわするものも怖がります。

怖がるというか、やらなかったり遠目で見てる感じ(癇癪とかではない)なんですけど、

慎重派なんだなーってキョロキョロ


とりあえずトイトレはやめてますが。

難航するかなーガーン



ちなみに、トイレ行きたいとも言わないし、うんちしっぱなしで遊んでるし、おしっこの感覚もあきません。笑い泣き

まだ早いのか。。






おすすめ、

フードが飛ばないレインコート。