水筒難民解決&プレ幼稚園 | ぱせりの育児ブログ(男子2人兄弟母)

ぱせりの育児ブログ(男子2人兄弟母)

30代なかば専業主婦。
2020年5月 リプロへ転院を決意。
2021年3月、陽性判定をもらう
2021年11月、第一子男の子を出産
2023年2月、まさかの自然妊娠発覚
2023年10月第二子男子出産
管理栄養士なのでたまーに食事のことまじめに書いたりしてます。

こんにちは。




1年近く、このストローマグをつかってましたが、ストローを何度も歯で噛み切られ、




この変えのストローがコスパ悪すぎて。

ひどいと二週間でダメになる時もあり、



もうわたしの心が限界を迎え、

色々な人が持ってる水筒を観察したり、調べたりして、結果行きついた先が





セリアのストローマグ。110円。


これ、めっちゃいいです。

うちは年子なのもあり今は1人抱っこだし、着替えとおむつも2人分で荷物も重く、サーモスの水筒は重いえーんわたしも水筒を持っているので、せめて息子の分は軽いのにしたい。

量もそこまで必要ないし。


ストローは噛みきれないタイプの固いものがいい。

できれば子供が自分で開け閉めできたらなおよし。

漏れるのはいや。



全部の悩み解決!

食洗機は使えるかわかりませんが、耐熱温度的にはいけそう??

まあ、失敗しても買い換えられるし。なにせ110円。

すごいえーん

カラー展開もめちゃ豊富です。おすすめ!

ちなみに外してしまいましたが紐もついてます。

神すぎる。ありがとうセリア。



ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

さて、先日幼稚園のプレに行ってきましたが、1時間もないプレで、あっという間に終わりました


息子だけウロウロしている中、他の子はわりかし座れるタイプの子達。この園で果たして息子はやっていけるのか。。


正直短時間すぎて、よくわかりませんでしたが、先生の雰囲気はわかりました。ベテラン多めでいい感じではある。


プレは親の雰囲気と先生の雰囲気を感じるものなのかなとなんとなく思いましたにっこり

保護者もいい人多めでした。

だけど苦手でちょっと疎遠にしてたママと同じ日時のプレになってしまい。笑

わたしが先生に相談すると、うちもうちも!って会話打ち切って自分の悩み相談に持っていく会話泥棒を何回かされて、やっぱこいつやべーなと思いました。←

うーん、幼いなあのママ。やっぱ苦手だわ。笑



ただ、評判がいい園とは聞いていたけどなにがいいのかよくわかってませんでしたが、

わりかし遊び中心というより、英語や水泳などを普段の園活動の中に取り入れているのが売りなんだなと園の様子を見て感じました。

息子は興味がないものに関しては参加しないので、そういう子だとどうなんだろとは思ったり。。

やってみて楽しい!となるのか、活動に参加しないのか。。

だとしたら、やっぱりのびのび系の遊ぶ園の方がいいのかなとか思ったり昇天


もうひとつ行く予定の園は、人気はないけど遊び重視の自園式給食なので、そちらのほうが合うかなー。そっちの方がうちから近いし。


前働いてた時、近くにあった園が制服が可愛くてめっちゃ人気あったけど、保育士の間では保育が良くないという評判の園でした。

人気は当てにならない!ということを今思い出した。笑

やっぱりプレで見極めようと思いますスター