男の子って・・. | ぱせりの育児ブログ(男子2人兄弟母)

ぱせりの育児ブログ(男子2人兄弟母)

30代なかば専業主婦。
2020年5月 リプロへ転院を決意。
2021年3月、陽性判定をもらう
2021年11月、第一子男の子を出産
2023年2月、まさかの自然妊娠発覚
2023年10月第二子男子出産
管理栄養士なのでたまーに食事のことまじめに書いたりしてます。

おはようございますニコニコ


今日は初、幼稚園プレです。



面白い記事を見つけました。





衝撃。

著者の体感だと、小6男子と小1女子の精神年齢が同じ。笑




時々息子がアプリのゲームやってて、いつも丸や三角の穴が空いたところに、その形のパーツをドラッグして当てはめるってやつなのに、ルール無視して全然意味わかんないことやってて、この子わかってんのかな?と思っていたら、

昨日数字を選ぶってやつを初めてやって、数字を選ぶよって言ったら速攻全問正解びっくり


わかってる。。この人わかってる。。


最近数字が好きで、数字を見つけると指差して街中でも喜ぶんです。


で、数字を読める。

2をに!っていったり。。。



数字が好きなんだなー。

というか男の子好きなことしかやらないっていうけど顕著すぎるだろうちの息子笑い泣き笑い泣き




でもこの記事読んだらあー!そうなんだなってなりました。




自己肯定感をへし折らないよう、男脳強めだから仕方ないんだな、って思うようにしないと。。

この記事に書いてあるように。。





このかたの書いてる本、読んでみようかな。







やっぱり男の子、理解不能ー笑い泣き

男の子というより、男脳強め男子、かな。


さてプレ行く準備しますー!