サンタンデール | スペイン歩き spain aruki

スペイン歩き spain aruki

海外生活をエンジョイする


サンタンデールに行ってきました。子供達は連休。親は有給休暇。土曜日朝イチからオンラインで補習校があるし、金曜日仕事が終わってから出発したら案の定マドリード抜けるになんと2時間かかりました。
ついたらもう夜中。夜寝て朝イチしっかり授業を受けて、いざ街中ヘ。半袖もいるけどコート着ている人もいる微妙な気温。波乗りで有名な街だけどこの日は波はほとんどなかった。

 でランチ。最近スペイン人より遅いランチでもたもたしてたら食べ物にありつけない。グーグルで探してしかも目の前にあったからここにした。まぁまぁ美味しい。

食べて散歩と思いましたが、今回のアパートホテル、スパ付きで12歳までは6時までの利用との事で、一目散にホテルヘバック。子供達はスパで大はしゃぎ、大人は滝湯で無言のひととき。私もサウナ入ってすっきり。リラックスしたら、また着替えてセントロまで夕飯食べに行きました。一度車で街まで着たけど混んでるし、ホテルは少し街中から離れているけど10分ぐらいで街に来れるので、ホテルに引き返し車おいてタクシーで。その方がお酒飲めるし心配事少ない。サンタンデールの繁華街Puerto chicoの辺りで、混んでたので子供連れでも入れそうな所を適当に入りました。