6ヶ月 | スペイン歩き spain aruki

スペイン歩き spain aruki

海外生活をエンジョイする

$スペイン歩き spain aruki

今日で産まれて6ヶ月、半年経ちました。たまたま、小児科検診があったので行ってきました。
体重10.2キロ、身長72.5センチでした。日本に行く前から鼻水がでて風邪ぎみ、日本滞在中もずっとつづいててようやく治りました。でも、体調が少しわるくなると数日後ぎゅ-んと成長していて、熱さえでなければその後の成長の伸びちょっと楽しみかも。。。体重が10キロを越したので、重い。本当に君は重いよ。ようやくお座りもできて視野が広くなり、脳の刺激も活発になってきたのかあれこれ触りたがり握りたがり周りにすごく興味がでてきました。
$スペイン歩き spain aruki

お座りができたのでブランコに乗せてみました。あまり関心なし。ということでそそくさと退散。
最近のマドリッドは暖かいです。日中、20度越すことも。。。そして雨が降っていません。そろそろ雨降ってもらいたい所だけど、この陽気魅力的なんだよな~。
俗にいうハ-フバ-スディ。お祝いする人もいるようですが、我が家ではその予定はありません。