Jaen-Carolina | スペイン歩き spain aruki

スペイン歩き spain aruki

海外生活をエンジョイする



calolina
彼に勝手に携帯の写真のサイズを変更されていつものサイズができません。
せっかくブログ用にサイズをあわせて撮っているのに、彼の写真を撮ってと
頼むと勝手に白黒にしたりサイズを変更したり余計な事をする男です。

アンダルシアの海へ海水浴へ行きかえりにハエンにあるカロリナという
村へ寄りました。彼の友人の奥さんがここの村の出身なのでたまたま
何組かアンダルシアへ来ているのでじゃあこの辺で集まろうということに
なったわけです。

calolina

この地方に住んでいる方々には失礼ですが
はっきり行って砂漠です。オリ-ブ畑が広がり
オリ-ブ工場と車の部品の工場以外はっきりいって何もありません。
もう少しここを離れれば自然公園などあって緑もあって
綺麗なのですが・・・・

calolina

でも実はこの村タパスの盛りがスペインNO.1なんだそうです。
写真を撮り忘れたので公開できませんが、
海老入りトリティ-ジャ
貝の酒蒸し
ロ-マ風イカリングフライ
豚のアドボフライ
ハンバ-ガ-
がビ-ルを5杯飲んだだけで付いて来ました。
もちろんバルの人と顔見知りの人が何人もいたので
多少サ-ビスはされていましたが。

マドリッドはこんなにタパスが来ることもまずありませんが、
料金も素晴らしいニコニコな金額でした。
あと鶉のパテはは有名です。
このうずらのパテはちなみに6ユ-ロちょっと、大きくて
そして手作りです。