Pamplona | スペイン歩き spain aruki

スペイン歩き spain aruki

海外生活をエンジョイする


pamplona
今回の旅行は昨年に使わずに今まで持ち越してしまった旅行券を使う旅

今年年が明けた時に早く使わないとただの紙切れになってしまう~と思っていたら
もうぎりぎりの3月、あわてて旅行に行って来ました。
金曜日の夜、サラゴサに一泊土曜日の朝早くパンプロ-ナに着きました。

tapas
この週パンプロ-ナではタパス週間をやっており各バル競ってご自慢タパス
を出しております。
最近は食に関して保守的だったスペイン人も、最近はオリエンタルな食材を器用に
扱うようになって本当どれをとっても関心物

tapas

上記2種のタパスはお店は違うけど両方ともイカ墨使っています。イカ墨今年
を使うのがブ-ムなのかしら?私は下のタパスに1票、理由はスペイン風のクロケタは
ちょっと飽きてしまったから。

bar
でも 本当どれも目移りしそうなくらい美味しそう・・・