新しいマットレス | スペイン歩き spain aruki

スペイン歩き spain aruki

海外生活をエンジョイする


colchon
長いこと念願だったマットレス買いました。

以前使っていたのは彼の両親の別荘を売却した家から持ってきた物、
全然きれいよ~といわれても真ん中が沈んでいてイマイチでした。
そして、小さくて180センチしかなく191センチある彼には毎晩足だして寝ていました。

彼がまだ実家にいた頃も大きい体にあったベットを与えられたのは彼のお兄さんが結婚して
家を出てから(様はおさがりってことね)そしてその後私と結婚して家を出てしまい
いつか持ってこようとしたらいつの間にか彼のお父さんに使われてしまいました。
(彼の両親は子供がすべて自立してしまったので、悠々自適にそれぞれの部屋で寝ています)

ある日彼が夜中『背中が痛い』と叫ぶから何かと思ったらバネがでていました。
レバハスまで待ってね!と慰めること数回って随分月日が経ってしまいましたが
最近、そろそろかわいそうかなと思っていくつかお店みてきました。

早速、某デパ-トにいくと平気で1000ユ-ロとかするし、2枚で2000ユ-ロ
確かに一度よいものを買えば長い年月使えるものですが・・・
高すぎ!もう少し値段を落としてもなんだかね~。

そこで、まあIKEYA行ったり知り合いに聞いたりしたのですが
彼のお母さんに『毎晩、彼がマットレスのバネに背中が刺さっていて泣いている』と
一言言ったら即効近所のお店から見積もりとってきてくれました。

電話で朝見積もりの紙届けてあげるねと言われたので取りに行ったら
本当に見積書だけをくれました。(何を期待しているだ?にや

個人のお店の方が割引率がよくなかなか満足した値段で品物
をゲットしました。ちなみに今回のマットレスは10センチ伸びまして
彼も大変喜んでいます。大した事はないのですが
これも今年かなった出来事なのでした♪