焼肉パ-ティ | スペイン歩き spain aruki

スペイン歩き spain aruki

海外生活をエンジョイする


yakiniku
金曜日の夜 友人達と集まって焼肉パ-ティをやりました。
家で何か作って食べようと話してたら思わず『じゃあ、うちで焼肉でもやろうよ』
なんていっちゃったのがあとの祭り。

最近、しょうゆなど買いにわざわざセントロまでいくのが本当に面倒だったので
それもあわせて買出しにいかなければならず・・・

ところで、セントロの市場でかった某日本メ-カ-のしょうゆ4.9ユ-ロでした。
今までで一番安かった、本物かな?


yakiniku

今回、例の薄切りのお肉屋で初めて牛タン注文してみました。
せっかく、薄切り肉機を買ったので自分やるのもいいかとおもいましたが
皮の処理の仕方が分からず、電話で注文したら皮もすべて剥いで処理してくれる
との話だったので、注文したらやっぱり期待はずれ。
皮が残っているし、そして異様に長いのでした。
日本の牛タンはこの半分くらいの大きさだと思います。
値段は日本に比べて高くないし、いい勉強になりました。

yakiniku
石焼ビビンパならず、焼きフライパンビビンパ

この際なんでもありって感じですね。祭りは終わりました。

家はまだ焼肉臭いです。