ロ-マ① | スペイン歩き spain aruki

スペイン歩き spain aruki

海外生活をエンジョイする


Roma
ロ-マへ5泊6日で旅行にいってきました。ブログの更新はさらに久しぶりです。
義祖父がなくなった件でお悔やみのお言葉ありがとうございました。
かなり高齢だったので予期はしていたことなので、もうみんな元気です。

ロ-マ一日目
朝5時の飛行機に乗って電車でロ-マ市街に9時半頃到着
朝早かったので即ホテルでチェックインして休憩できるのかと思ったら
チェックインは2時以降から・・・
荷物を置かしてもらいとりあえずロ-マ市街に観光に行きました。
街中に遺跡が点在していてなんだか不思議な気分。

foro romano

コロッセオの隣にあるフォロ ロマ-ノ 

foro romano

ロ-マ人ってすごい!ってまじで思いました。
昔って便利な機械もないのにどうやってこんなもの作ったんだろう・・・
昔の人の知恵ってすごいですね。