見えない住人 | スペイン歩き spain aruki

スペイン歩き spain aruki

海外生活をエンジョイする

日々洗濯をしててどうしても不思議なことがあります。

それは、なぜか彼の靴下それも黒だけがしょちゅうなくなるんです。洗濯物をたたむとき合わせてたたんでいくとなぜか片方足りないことって多いんです。 洗濯機に取り残されていることもあるですけど。

相棒が行方不明の靴下達をしばらく貯めておいて、もう一度相棒探しすると感動の再開なんてこともあります。

スペインにはこういう話があります。

靴下の片割れになっているのは《みえない住人》がいるから。


どうやら旦那のいない時間に現れるらしい。。。  “え?”


その方がうっかり靴下を片方忘れていってしまうからなんだそうです。


ちなみに我が家はいま

2足分たりません。それとも余っているって行ったほうがいいの?


以前に「記憶にございません」という言葉はやりましたよね。


私もそんな感じ「記憶にございません」


でもほんとにないんだけど。


どうして靴下ってなくなるんでしょうね。