チュエカのバル | スペイン歩き spain aruki

スペイン歩き spain aruki

海外生活をエンジョイする

昨日のチュエカの記事の続き。チュエカはゲイたちが日々集う憩いの地区なのですが、

以前はこの地域麻薬中毒者が放浪する超危険区域だったのです。ゲイがここに腰を下ろしてからすっかり変わってしまいました。

いまはおしゃれの最先端をいく,マドリッドいえスペイン屈指のおしゃれ地域!現代的なお店が多いんだけど古い町並みが残り、昔ながらのバルも健在。

ちょっとしたバルも。

bar

bar

中はこんなになっています。天井画とシャンデリアが雰囲気ある。


昔ながらのバルは立ち飲みが基本です。飲み物片手に輪になって飲むのが基本です。

バルによってはおつまみ(タパス、またはピンチョ)を渡され食べ終わった皿はカウンタ-に返し、爪楊枝やオリ-ブの種や紙ナプキンなどは床に捨てていきます。


だから人気のある美味しいバルは床が汚いのがポイントなんです。こういうバルをいくつもめぐっていくのがマドリッドの夜の楽しみ方。

でもね、こういう地域うん○がいっぱい落ちているんですよ。不思議な水が流れたいるのはおしっ○のことも多い、だから足元には気をつけて歩いてください。