自然とはそういうものだけど。。。 | スペイン歩き spain aruki

スペイン歩き spain aruki

海外生活をエンジョイする

ここ一ヶ月となりの住民がとっても静かなのでおかしいなと思っていたんですよ。。。隣は老カップル(夫婦ではないので)女性はおそらく70代後半男性は90代前半が住んでいました。女性はすごいパワフル、口も悪くよく男性をどなりちらす声が我が家までビンビンに聞こえてたんです。


ある時の会話


女性「おまえ どこいくんじゃ-」



男性「ト トイレです~」



女性「いつも何もしないでごろごろしやがって!」



男性「モゴモゴモゴ」



それがここ一ヶ月なにも音がしない。


彼らは犬を飼っていて、散歩は男性の役目でした。


ここ一ヶ月一期に気温が下がってたので、毎回男性が散歩にいかないで女性も散歩におろしているのかなと思っていたんです。


そしたら、昨日マンションの掲示板にボ-ルペンで走り書きがあり、男性の方なくなりましたと書いてありました。


私達とは隣同士いうこともあってエレベ-タ-であったり、道であうたびに「HOLA GUAPA」(こんにちは、かわいい子)と声をかけてくれり、なにかと交流があったのでなんだかさびしくなってしまいました。


もし、彼を弔うミサがあればいこうねと彼とはなしていますが、火が消えたように静かになってしまった隣の家。

生まれてくる者あれば死んでいく者ありで仕方ないことだけど別れはほんとつらい。