連休 | スペイン歩き spain aruki

スペイン歩き spain aruki

海外生活をエンジョイする

今年はかなりの暖冬で半袖がなかなかしまえない。家の暖房もつけるかどうしようか迷うし。先日旅行に行くのにホテルに予約を入れようとしたらどこも一杯。予約係りと話していたらどうやら結婚式があるのでその招待客が宿泊するので満員とのこと。スペインの結婚式人気シ-ズンは春から夏で夏が終わると天気が崩れやすいので他のシ-ズンに比べて人気が落ちる。でも今年は暖冬で天気も安定してたら結婚するカップルも増えているのかもしれない。

ここのところスペインは雨 雨 雨 今年の降水量を取り戻すべく雨続きです。雨が止んだ後の緑はくもりがとれてとても生えてみえます。

今週、日曜日に夏時間から冬時間へ変わりました。いまだにいつ変わるのかニュ-スで聞かないと思い出せないんだけど。

今日のテレビはアストゥリアス皇太子夫婦の第一子誕生の話題で持ち切り、うわさでは男の子だったけど女の子でした。

今年はあと2ヶ月を残すばかりなのですね。早いなあ~