救世主 | スペイン歩き spain aruki

スペイン歩き spain aruki

海外生活をエンジョイする

実はまた植物を枯れそうでして。。。
どうして私の手にかかると全部枯れちゃうのかな-?

この植物、根元が枯れてはじめたので、義理母に相談したところがこの植物は水だけでも生きていけるからと言うので丈夫そうな葉だけとり水にさしたらなんと以前より元気になりました。



最近、マドリッドは朝方はものすごく寒くセ-タ-が必要なほど、でも太陽がではじめると半袖でいいくらい。温度調整がむずかしいんです。

外でもいまだに半袖にサンダルの人もいればセ-タ-来ている人もいます。こんなに個人差があるんでしょうか?

かぜもそろそろはやりそうだなと思ったら、昨日あたりから喉の当たりが変。
皆様、かぜには気をつけましょう!