パスタ パスタ | スペイン歩き spain aruki

スペイン歩き spain aruki

海外生活をエンジョイする

今週我が家は名づけて「ラ セマナ デ エスパゲッティ-」スパゲッティ週間です。

理由は月末だから節約入っているのとなんといっても ラ ク チ ン 、作るのも片付けるのも!
そして私は麺好き。うどんやそばといった和風麺もいいけどつねに作る材料はないので。そんな時は簡単、 
エスパゲッティ(西語呼び) 
スパゲッティって日本でもスペインでもほんとによく食べられていますよね。

本日のスパゲッティは‘エスパゲッティ カラバシン コン アンチョア’
              カラバシン=ズッキ-ニ

私は辛いもの好きだから鷹の爪バンバン入れてます。初めはヒ-ヒ-言っていた彼も私の辛い料理になれてだいぶ私のレベルに慣れてきました。
きっと彼は背に腹は替えられないと思って食べているのかもしれませんが。。。
だって、その証拠に外では辛いものは頼みません。

私は必ずチリソ-スとかマスタ-ドとか辛いソ-スはあるかと聞くのに。

私はマスタ-ドの辛さも好きだけど、なんといっても唐辛子が大好き。辛くて汗かいてオイシ-と思うんだけどスペイン料理で辛い料理殆ど思いつかないな海老のアルヒ-ジョ(にんにくオリ-ブオイルソ-ス)くらい?でもそんなの私にはかゆくもなんともない。

どなたでこれは辛くて食べれないっていうスペイン料理あれば教えてください。