眠れない夜 | スペイン歩き spain aruki

スペイン歩き spain aruki

海外生活をエンジョイする

まだバカンスシ-ズンのマドリッドは閑散としています。旅行から帰ってきて彼も仕事に行きいつも会う仲間もマドリッドを離れ誰もつかまらない日々は家でゴロゴロしています。8月のスペイン語の試験を申し込んでしまったのでスペイン語勉強するにはもってこいの状況なのですが。。。なかなか机に向かわない日々。

旅行から帰ってきた翌日、物を片付け部屋を掃除を終えちょっと横になったつもりが3時間も寝てしまいました。そして迎えた長~い夜。ベットには12時に入ったのですが、眠れず3時になりあきらめベットからでて本を読むことにしました。

G. 以前、新聞の付録でゲットした本。ガブリエル ガルシア マルケス いつかこの本をスラスラ読んでやるっと決意したんですが、すっかり本棚の飾りになっていました。

初めて開く本とおもったのですが、実は途中まで読んだ形跡がありました。でも全然記憶なし、文を読んで「あれっ?>>>覚えあり」文を理解しても内容として理解してないから記憶に無いんですよね。

あ-、ショック。

そして、本を開いて15分もしないうちに眠気が、今度はいつこの本を開くことになるのでしょうか。。