買出し | スペイン歩き spain aruki

スペイン歩き spain aruki

海外生活をエンジョイする

7月最後の週末、この日をさかいに長期休暇を取る人が多くだいぶ市街の道路がすいてきました。普段は車を駐車するのに同じ道を何度も往復するのにこの時期になるといたって簡単に駐車できます。
ということで私達は車で久しぶりに食料、日用品などを買出しにいきました。スペインでは月に1度大きな買出しをする人が多く、私も月に1度に買出しをし、お店の配達サ-ビスを使って家まで配送してもらい、その他食料などは近くの市場などでその都度買いにいきます。
でもこの週末は車を駐車するのに問題ないとおもったので自分達で買い物にいきました。実はこの裏には先日COCOさん  のヴェトナム風春巻きを発見してから作りたくてしかたなく、彼に車をだしてもらったのは春巻きの材料が売っている中国食材店  に行きたく重くなりそうなので一緒にきてほしかった目論見あり。先日から「ビビンパが食べたい」とわめいていたネネのためにもやしも購入しました。ということでこの日のお昼はビビンパ。
ビピンパ ついでキムチも売ってたのでついでに買ってしまいた。しかも5ユ-ロもした。(高い)日付をよく見ず買ってしまったのでよく見たら‘賞味期限’が8月5日に。。。お味はかなり古漬けになっていました。(やってしまった。) こういうときごま油をたらすと少し味が胡麻かせます!(笑)


肝心のヴェトナム風春巻きの出来栄えは写真はとらなかったけどなかなかでした。おなかすいているときに作ったのでガレット全部使って作ったら40個くらい出来てしまいました。ホ-ムパ-ティでもできそうです。