サンル-カル~②食べ物編 | スペイン歩き spain aruki

スペイン歩き spain aruki

海外生活をエンジョイする

最近サンル-カルでの出来事は何といってもごみ収集のボイコット。この暑さと海岸付近特有の湿気で放置されているごみの腐敗が進んでくさそ-と思ってたら行く数日にボイコットが終わりました。(根性試ししなくてすんだ!)

バル サンル-カルにいくといつもいくバル。よくみるとウエルバ出のバルらしい。と、いうことはうまいハモンが食べられる!ウエルバ産のハモンはとても有名

市場付近の広場に広がるバル地域はいつも混んでいてちょっと遅れていくと混んでいて席がとれなくなる。私達がよくいくこのバルは市場に一番近い奥まったところ、カディスに行きただした頃からこのバルにいつも通っている。他のバルは知らないんだけどでもどのバルもマドリッドに比べたらどこのバルも信じられないくらい安すぎ(カディスではタパスは有料だけどどれも安い、マドリッドはタパスは大体無料ででてくるけど高いんだよね。。。)

ハモン いつも食べるハモン、ウエバス コン マヨネッサ(タラコとマヨネ-ズ)手前にあるのがモスカテル(甘いワイン)
パンのかわりにピコという乾パンのようなものがでます。
このモスカテル、甘くて飲みやすいのでついつい。←鮭好き。 でも、すごく酔いやすい。私はこれを2杯のんだら数日の甥っ子達の子守りの疲れがどっとでてこのあと4時間近く昼寝しちゃった。

ちなみにこのバルのとなりはハモン屋、義理父母が絶対このバルはとなりのハモンやから仕入れているのよっていうから丁度あいていたので聞いてみました。で、違いました(想像はしていたけど。。)ついでにいくつか試食用に買って見ましたが、マドリッドのお店の半額以下の金額でなかなかお味のハモンが買えました。
ここのご主人、午後は暑くてお金を稼ぐ時間じゃないといって、しめてしまいます。
気楽でいいな~。

他にも海の写真などとったけど他の人にたのんだから次あえるまで渡してもらえない。
まわってきたらUPしますね。