百均のマクロレンズを試してみた | パサ君の温泉行脚と、野の花

パサ君の温泉行脚と、野の花

好きな温泉巡りは、ライフワーク
山登りで出会う高山植物は、心の癒しです。

 以前、百均で購入したスマートフォン・レンズセットのことを

チラッと記事にしました。

 

 

 

魚眼レンズ、マクロレンズ、広角レンズの3点に、収納袋まで付いています。

 

そこで今回は、マクロレンズをスマホのカメラに装着し、プランター農園に

咲いている花を撮ってみました。

果たして、本当にマクロで撮れるのかな?グラサン

 

まずは、茄子の花を

 

 

慣れないので、ピントが甘かった・・・

黄色は雄しべで、白っぽい薄紫のは雌しべ。

 

キュウリの花

 

 

ふむふむ。まずまずかな?

 

続いて、中玉トマトの花は

 

 

ちょっと手振れしてしまった笑い泣き

 

と、このように初めての撮影なので、言い訳めいていますが、慣れないし、

画角が狭いし、老眼なので、正確なピント合わせが難しかったです💦

 

でも、視力が普通の方なら、十分に役に立つ優れものだと感じます。

 

何しろ、このセットで「100円」ですからね爆  笑カメラ

 

デジイチに装着する正規のマクロレンズは、ウン万円もしますからガーン

 

マクロレンズの他にも、広く風景を撮影できそうな広角レンズや、

面白い画像を撮れそうな魚眼レンズもあるので、これから、おいおいと

試してみようかと思っています。

 

中々、いいものを安く販売しているね、Daisoさんニコニコ音譜