大船渡温泉宿泊③2回目の入浴と晩飯 | パサ君の温泉行脚と、野の花

パサ君の温泉行脚と、野の花

好きな温泉巡りは、ライフワーク
山登りで出会う高山植物は、心の癒しです。

 満足な写真が撮れなかった1回目の入浴後は、一旦外に出て一服を🚬

 

 

 

この温泉宿は全館禁煙なので、玄関の外の左右にある寂し気な所が

唯一の喫煙場所です笑い泣き

 

 

夕暮れが迫る駐車場の界隈も撮影。

 

 

ついでに、ここまで無事に連れてきてくれた愛車も、パチリ📷

 

 

昨年の5月末に購入し、今月で丁度1年目です。

前の車は黒系のカラーだったけど、今回のは ホワイト系にしてみた。

マイルド・ハイブリッド式に変わり、燃費も20キロ以上と更に向上したし

結構、格好いいなぁと自画自賛爆  笑ラブラブ

 

この日の駐車場には40台近くの車があり、その8割は県外ナンバー。

最も遠いのは名古屋からと、札幌ナンバーのバイクだったびっくり

 

部屋に戻り、スーパーから買ってきた缶酎ハイを吞む日本酒

 

 

そうこうしているうちに、時刻は夜の6時半になった。

この時間は宿泊客の夕食が始まっているはずで、お風呂はがら空きと

予想し、今日2回目の突入を試みた。

 

カラン付近

 

 

主浴槽

 

 

そして、露天風呂から

 

 

 

私の予想に反し、ほんの数名の先客さんがいたので、この程度の写真のみ。

内湯の「薬湯」と露天風呂の浴槽は撮れなかったえーん

 

あっ、いま思い出した。

日帰り客の受け入れ時間が、夜7時半まで可能だったことを

失念していました。。。

なかなか手強い大船渡温泉だアセアセ

 

やれやれと、また部屋に戻り、持ち込みの夕食にしましょうか。

 

 

 

ウニや本マグロ、大きなアジの他、大好きなアナゴも寿司音譜

因縁?の醤油とワサビも揃い、完璧です!

が、醤油皿がないので、パックの上蓋を代用にして事なきを得た爆笑

 

BSで放送中の韓国ドラマ「イ・サン」を観ながら

 

 

 

特選にぎりをパクパクと~キラキラ

 

もう少し酢を利かせた酢飯なら、なお良かったかも。

スーパーのお鮨なので、これ以上を期待する方が無理ですね(苦笑)

 

この後、凝りもせず、3回目のお風呂へと突入します。

 

 つづく・・・