購入を頼んでいた家庭菜園の師匠が、北上市の郊外にある小さな産直から

購入してきた野菜の苗が、4月29日に届いた。

釜石市内のホームセンターでも苗は売っているけれど、見た目、ひ弱そう

なのだ😅

それに比べ、北上の農家さんが育てた接ぎ木したそれは、茎が太くて丈夫そう♬

種類は昨年と同様、キュウリとミニトマトです。

 

ポットに水を吸わせ、一晩置いた30日にプランター農園に移植した。

 

 

 

奥の2つがキュウリ🥒

手前の2つはミニトマト🍅で、トマトの左隣は、今年初めてチャレンジする

ナス🍆です。

 

 

鹿除けのネット越しに写してしまい、少し見づらいです💦

後日、手抜きしない画像を再掲載したいと思います照れ

 

夜の気温が低い日が数日続くという予報が出ていて、新しい苗ちゃんには

寒さに耐えて、頑張ってほしいなニコニコ