虚無感 | 双極性障害·····徒然なるままに

双極性障害·····徒然なるままに

ブログの説明を入力します。

虚無感におそわれてる。

今日はとくに。

あたしの1日。

朝早く起きて娘のことをする。

洗濯する。

朝ごはん食べる。

おふとんへ。

お昼前に起き出し、姉と散歩。

お昼は食べない。

帰ってきて

またおふとん。

そしてお風呂。

彼が仕事から帰ってきてビール🍺乾杯。

ごはん。

彼と電話。

寝る。


だいたこんな感じ。

めちゃくちゃ楽ちんな生活です。

家事やらは仕事をしてない長男が

ほぼ完璧にしてくれます。

料理もたくさん教えて上手になりました。

イクメンならぬ家事メンです。

畑や田んぼもしてくれます。

自分の居場所を見つけたようで

最近イキイキしてます。

なのであたし甘えるというか

邪魔しないようにしてます。

楽な暮らし。

これでお金に余裕あれば最高。

あたしは

お金の工面を考える生活。


でもふと虚無感💧

むなしい、何しに今、生きてるのか。

最近おちてる。

一昨日も娘とけんか。

わがままな娘にブチ切れてしまった。

こんなときのために頓服が!と、

エビリファイのお世話になってます。

落ち着くみたいだけど。

エビリファイ頓服なしでは不安で

携帯ケースに、入れてあります。



楽しときゃええやんな話なんやけど、、

やって

どうせやる気もないんやもん。

こんなんじゃだめやと

おもてるだけやもん。


彼と暮らしたら

こうはしておられず

あたしも人並みの主婦になるのやろから

いまのうちに

楽ちんな生活を満喫しようと

思うのやけど


突然

虚無感に襲われるのです。

ずっと家事育児仕事に追われる日々を

送ってきたからかな。

わずかな時間も無駄にしたくなかった。

今じゃ

猛烈な時間の無駄遣い。

だけど

休養だ、楽ちんだと

ありがたく受け止めなきゃ(*^^*)

と、頓服飲んだあとは素直に思えるのです。