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”わたしの魅力”で選ばれ

売れる商品を作る8DAYS♡

 

 

 

昨日までのブログはもう読んでもらえましたか?

まだの方はコチラ↓

 

 

 

 

昨日は

理想のお客さまが

商品を通じて

叶えられる未来を決める♡

というお話と

 

 

 

商品を作ることが

むずかしいんじゃなくて

 

自分のことを

客観的に言葉にすることが

むずかしい。

 

商品に必要なアイディアを

具体的な言葉にするのが

むずかしい。

 

この2つがむずかしいんだよね^^

 

というお話をさせて

もらいました。

 

 

 

そうなんです。

 

売れる商品を作れる♡

商品をお客さまに買ってもらえる♡

 

 

起業家に必要なのは

言葉にするチカラ!!

 

 

ブログ・ライティング講師。

というお仕事をしていると

 

「インスタの方が人気あるのに

 なんでブログ講師なの?」

 

とか。

 

「ブログより動画の時代じゃないの?」

 

とか言われることって多いんですよね^^

 

 

 

もちろん、ブログだけじゃなくて

インスタ投稿・ストーリー

を一緒に使ったり

 

インスタのリール(ショート動画)

を一緒に使った方が

 

お客さまと出会いやすくなるので

売り上げアップに繋がります♡

 

わたしもメインはブログだけど

インスタもほぼ毎日発信してます。

 

 

 

でもね、インスタって

結構むずかしいと思うんですよね…

 

インスタってね

1つの投稿をするのに

ハードル高いの!

 

 

起業初期さんで

・インスタのデザインを考えて…

・インスタ用の写真を撮影して…

・インスタの投稿文作って…

・リールの台本作って…

・リールの撮影して…

・リールの動画編集して…

・ストーリー投稿して…

 

これだけ色々するのって

大変じゃないですか??

 

 

 

だからブログがオススメなんです^^

 

ブログを通じて

「何を発信するのか?」

 

ビシッと方向性・内容を作り込んでから

インスタを使ったほうが

売れるスピードが速いし効率いいんだよね。

 

 

 

先日、億を売り上げている

超有名マーケッターさんが

 

「ブログで売れている人は

 他のSNSでも売れるし

 どこでも生き残ってる!!」

 

って言ってたんだけど

ブログって他のSNSより文章長いから

 

ブログ書ける人はどんなSNSでも

発信できるようになるんだよね♡

 

 

売れる言葉のチカラを磨くには

ブログライティングが

1番オススメなのよ^^

 

 

ついつい前置きが長くなっちゃいました。

 

 

本日のテーマはコチラ

 

理想のお客さまが

商品を通じて

叶えられる未来・答えを

具体的に決める

 

 

「あれ?昨日と同じテーマなの?」

って思ったでしょ??

 

今日はね、昨日のテーマについて

もっと深く・具体的に

考えてもらいたいんです。

 

 

冒頭でも書いたように

 

起業家に必要なのは

言葉にするチカラです。

 

 

でもね、パッと1回ワーク・課題を

やっただけでは

 

まだまだ

言葉にするチカラが弱いの…

 

 

売れる商品を作って

理想のお客さまの元に

お届けするためには

 

弱々しくてフワッとした

言葉じゃなくて

力強く、パワーのある

言葉のチカラが必要なのね^^

 

 

 

理想のお客さまが

商品を買った後に

 

どんなわたしになれるの?

どんな未来が待っているの?

どんな悩みが解決するの?

何がわかる・できるようになるの?

 

「答えはズバリ!!

 これです!!」

 

 

ビシッとバシッと言い切ってください。

具体的であればあるほどいいです。

 

「あなた、地獄に落ちるわよ!」

と言い切った

懐かしの細木数子さんバリに

 

ズバリ!!

言っちゃってください!!

 

 

商品が売れるのか?

売れないのか?

 

大きな分かれ道・ターニングポイントに

なるのはココです!!

 

 

みんな、商品を買った後に

「どんな未来が待っているのか?」

 

言葉が弱いんです。泣

 

 

よくあるパターンが

 

「モヤモヤが解決して

 自分のことを愛せるようになります」

 

「悩みがなくなるので

 自分の人生を歩めるようになります」

 

 

そうなったら

わたしの未来は

どうなるの??

 

↑ここ注目!!!

 

理想のお客さまは

ボンヤリとした答えが知りたいんじゃなくて

ボンヤリとした未来を知りたいんじゃなくて

 

 

商品を買った後に

わたしの未来がどうなるのか?

具体的に!!知りたいんです。

 

 

あなたから商品を買う時にね

お客さまはお金を払うでしょう?

 

人ってフワフワとした

未来にお金を払うのは不安なんですよ…

 

 

だから言い切って欲しい!

具体的に教えて欲しい!

 

 

ものすごく重要なポイントなんだけど

起業初期さんの99%が

ここでつまずいてしまうの。

 

 

ブログの添削をするときも。

理想のお客さま像を決めるときも。

商品を作るときも。

 

かなり時間をかけてヒアリングを

させてもらう部分になります。

 

それくらい1人で

考えるのがむずかしい部分でも

あるんだよね。

 

 

 

自分が考えついた

理想の未来・答えを

5段階くらい深めて言語化する。

 

ここを意識して

具体的に言葉に落とし込んでみてね!

 

 

 

明日はいよいよ最終日になります。

 

商品の具体的な内容を決めて

売れる商品に仕上げていきますよ〜!

 

 

 

 

 

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